プロが教えるわが家の防犯対策術!

過失の割合。

片側2車線貴方は信号を左折しようとしてます。

歩道に自転車が見えたのでとまりました。
しかし後方から車が追突してしまいその勢いで自車は前え押し出され渡ろうとした自転車をはねて自転車は死んでしまいました。
過失の割合は?

質問者からの補足コメント

  • つまり自転車を行かせようと止まった私はお咎め無く。追突してきた車の全責任ですか?

      補足日時:2021/11/18 18:27

A 回答 (4件)

私、5台の玉突き事故に遭ってます。



信号待ちで完全停車でした。
最初の1台目だったんですが前のクルマに対しての過失は「0」でした。

他のクルマも完全停車だったので、前のクルマに対し過失は「0」のハズです。

最悪だったのは、追突してきた奴が「自賠責」しか入ってなかったこと。

あなたに責任は無いです。
    • good
    • 0

理由のある停止は当然お咎めなしです


難しく考える必要はないですよ
    • good
    • 0

100:0



相手の前方不注意。
    • good
    • 0

自動車が完全な「停車」状態なら、過失「0」のハズです。


つまり、後方から来たクルマの全責任。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!