dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一男子です。友達が僕にだけ当たりキツくて辛いです。しねとかおもんなとかってこれだけじゃないですけどもうほんとにめちゃくちゃ言われます。質問しても無視される時とか結構あります。初めの方はいじられても何も思わなかったんですが、最近シンプルに傷つくことばっか言ってきてどんな顔すればいいのか分からなくなって正直きついです。嫌われてるんですかね?

A 回答 (3件)

向こうは貴方をもう友達とは思っていない可能性があります。

程の良い子分のように思われているかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど…色々許してたからこうなったんだろうなと思います。

頭に蓄積している言葉の在庫が少ない人なのです

もっと本を読んで言葉を覚えろよ!って意見してあげましょう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分ボコボコに反論されるんですけど大丈夫ですかね?

何か理由があって(優しいとか嫌とはっきり言えない)グループの中で下に見られ始めた時によくそういう事が起きます。

やられてる側に非はありません。そういうのやめようとか言ってくれる友達が1人でもいると良いのですが…。いなければしばらくは1人で頑張るしかないかもしれません。

攻撃的コミュニケーションの人の癖というか、言ってる方は当たり前だと思ってるので真面目な第三者を頼るしかありません。

私も経験あるのですが友達が助けてくれて多数派に逆転しました。人とのご縁が大切です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験あるんですね…仲良くてよく助けてくれる子がいるので頼ってみます。