アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気のいらないスプレー式の蚊取りを信じていませんでしたが、使うと蚊が床に落ちて飛べなくなっていました。
どうしてこれは蚊に効くのでしょうか。

A 回答 (3件)

カ、というか昆虫の呼吸等の神経の働きを阻害する成分を噴射するからです。


電気式や燃焼式の蚊取り線香でも理屈は同じです。

この成分は神経の働きが昆虫と違う哺乳類(人間含め)には影響はありません。
香料や煙に対してのアレルギーは無いとは言えませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 07:23

>どうしてこれは蚊に効くのでしょうか。



 蚊は飛んでいる時間よりも、壁や天井に止まっている
時間の方が長いという習性があり、
その習性を応用しました。
 あらかじめ散布しておけば、薬剤が
お部屋全体にすばやく拡がり壁や天井に付着。
そこに触れた蚊を駆除できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち伏せ微粒子殺虫剤

お礼日時:2023/09/30 07:21

有効成分


トランスフルトリン 1.68g/本1日1回使用で200日分(1回のスプレーでの効果:蚊成虫は約12時間、ハエ成虫は噴射直後のみ有効)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トランスフルトリンというのですね。
もう少し詳しくいうと、虫に対してどういうかたちでの効果があるのですか。

お礼日時:2023/09/30 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A