電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく蚊がキライです。刺されるとハンパなく腫れ、かゆみもひどく、必ず跡に残ります。

ドラッグストアに行きましたら、いろんな蚊よけや蚊とりが出ていました。何が一番効くのか悩んでしまいます。

最近出ているシュっとワンスプレーで何時間も効くというスプレーは本当にききますか?自動にスプレーしてくれるものもあって驚きました。

電池のものは一見節約のようですが、すぐに切り忘れ、電池の消耗が早いので、私にとっては節約タイプではないようです。昔ながらのコンセントのリキッドタイプがいいでしょうか?

どんなことでもいいので、情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

私も蚊が大嫌いなので、使用感を報告します。



>最近出ているシュっとワンスプレーで何時間も効くというスプレーは本当にききますか?

効果はありますけど、必然的に経過時間と共に効果は弱くなっていきます。蚊から安眠を守る絶対的守護神としてはやや力不足かと・・・。

私が一番効果があると思うのは、金鳥の蚊取り線香です。しかし、締め切った室内で使用しようものなら室内の衣類から布団まで全てが一気に夏の香りに燻されてしまいます。


まぁ一番無難なのは、電池式のものじゃないですかね?最近のは一応小さめのランプが付いていて切り忘れを予防してくれるみたいです。個人的にはベープの電池と薬剤が一体化したタイプの取替え式の物が、電池切れの心配も薬剤切れの心配もないので便利ではないかと、私は蚊に絶対安眠を妨害されたくないので、これの60日用をやや早めに交換してひと夏で2個使用します。
    • good
    • 0

こんにちは



室外にパボナを吊り下げても効果ありますよ
去年刺されませんでした
    • good
    • 1

一番効くのは蚊取り線香です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!