アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

As I mentioned, this change in policy was made in response to complaints from many students and campus residents about ★the★ number of students who have been violating the university's traffic laws.
(お伝えしましたように、多くの学生及び校内住民から、大学の交通規則を破っている学生が相当数いるとの不満が寄せられ、それに応えてこのように方針を変更いたしました。)

上のような一節が TOEFL の問題の一部として取り上げられているそうです。上で★印をつけた the を a にしたら間違いなのかどうか、なぜ the となっているかについて、みなさんはどうお考えですか?

質問者からの補足コメント

• すみません。この質問を間違って投稿してしまいました。これを無視してくださいますでしょうか?質問を削除することもできるそうですが、その方法がどうしてもわからないのです。

A 回答 (1件)

回答が付く前には投稿者は自分のアカウントで質問は削除できます。

(失礼、私の投稿のためもう削除は出来ません。)

せっかくなので質問に対して一言。the number の意味あいはまさに「相当数」です。a number ではなりません。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りに自分のアカウント内をあちこち探したのですが、そういうボタンは見つからなかったのです。まあともかく、丁寧な回答に感謝します。