プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年28で彼氏と同棲してます。
30までには結婚の予定です。子供は作る予定はありません。
今はダブルワークで働いてます。
1個目は配達のバイトで日給です。
シフト制で週4で9:30~18:00の日11:30~18:00の日のシフトですが、基本仕事してる時間はその中で3時間くらいです。あとは荷物が無いので待機時間なので家に帰ってていいです。
なのでその時間は家事をしてます。
その間も給料は変わりません。
9時からの日は8000円、11時半からの日は6000円の日給です。社保なしなので国保です。
従業員の人もみんないい人だし職場環境もとてもいいです。

もうひとつは車屋さんのSNS更新のバイトです。
日曜以外の日から好きな日を週2回で
9:00~18:00の中で1日2時間~自分の好きな日好きな時間に出勤していいです。
時給は970円です。
ここも職場環境、人間関係とてもいいです。

ふたつ合わせて毎月15~16くらい稼いでます。

ちゃんと社保有りのとこで働かないとなとは思うのですが長々今の職場環境を手放して転職する勇気がありません。

でも今後のこと考えたらやっぱり安定して働くべきですよね。。

A 回答 (3件)

とりあえず、厚生年金のある会社に勤めてください国民年金など60歳までかけつずけても将来生活出来ません結婚はしてくださいね そして、

子供を作ってください、将来のためにもwワークもいいと思いますができる限り厚生年金のある会社に転職し子供が出来るまで頑張ってください
    • good
    • 0

ちなみに同棲しているとの事ですが、ご実家は近くなのでしょうか?



結婚する予定、子供は作らない予定との事ですが、先々の事はどうなるかわかりません。結婚前に分かれる可能性もあると思いますし、結婚してから分かれる可能性もあります。意図をせず子供が出来る場合もあると思います。

2つ合わせて15~16、社会保険無しは結婚するのであれば全然問題ありませんが、万が一、一人になった場合を考えるときつくないですか?

ご実家が近くにあれば、最悪実家に戻って立て直すことも出来ると思いますが、実家が遠ければ、逃げ道がなくなるので、ダブルワーク自体を見直した方が良いかもしれません。
(結婚するのであればなおさら見直す余裕はあると思います。)

個人的には依存しないと生きていけない状況は避けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家は同じ県内なのですが車で1時間半くらい離れた距離です!

やっぱりそうですよね。。

お礼日時:2023/09/30 18:23

人間関係での悩みが無いなら


特に転職しなくても良いと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A