電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬の骨を見た事が無い人が「どこの馬の骨か分からない奴に娘をやれるか!」とか言う権利ありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

見たこと無いからこそ「知らない」と言える。



…知ってたら言う必要も無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから「どこの」という枕言葉が付いてる訳ですよね? 「どこの」が付いてるということはどこかの馬の骨は見た事があるという意味になりますよ?

あなたの意味だと「馬の骨に娘はやれん」が正しい言い方になります

お礼日時:2023/09/30 16:56

「どこの馬の骨」から、「権利」に妄想が到達する時点で、



結婚する資格がないだろう。
    • good
    • 1

見たことないからやれないんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!