アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷鳴は、静かならば何キロ先のものまで聞こえますか。

A 回答 (3件)

一般的には雷鳴が聞こえるのは10km前後と言われているようです。


しかし気温や湿度、風向き、そして地形などの条件により
10kmを超えることもあるそうです。
また雷鳴が聞こえる距離は、雷雲の大きさや形状によっても変わると思います。
いずれにしても、10km前後で条件がそろえば10km以上もでも聞こえるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10000m

お礼日時:2023/10/01 09:55

はい‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/02 21:54

付近15kmだと言われていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15キロか

お礼日時:2023/10/01 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A