プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の息子が、友達と遊んでいて、壁すれすれを走り回っている時、頬に擦り傷を作ってしまいました。
さーっと細い線を引いたような5cm程の傷です。当時は少し手に血が付く程度の出血をしたそうですが、帰宅した時は、赤ボールペンで線を引いたような見た目で、かさぶたにもなってませんでした。
数日で綺麗になりそうな気配です。
今晩は外食予定だったので、どうせなら傷の回復に役立つようなチョイスをできないかと質問させて頂きます。
こんな選択肢でベストなのを教えてください。新アイデアも歓迎です。
・焼き鳥屋で鶏皮なんかコラーゲンで皮膚の回復に役に立ちますか?
・ステーキ屋で腹一杯牛肉食べさせてあげる
・サラダバーの店で野菜を多めに食べさせる
・東京トンテキで豚肉を食べさせる
・すた丼でスタミナ牛丼
・スシロー

A 回答 (5件)

アボカドはたっぷりのビタミンEと良質のオイルで、美肌やアンチエイジングにも効果的ですし、タンパク質と一緒に食べるのは、新しいお肌を作るのにとても効果的だと思います(^^)



卵殻膜は一時期後藤真希さんで話題になってましたネ(⁠^⁠^⁠)
私は使ったことないですが、卵の薄皮は美肌にも傷にも効果があるそうです♪

あと、男の子ということですが、もしニキビ肌でなければ、オリーブオイルも傷に効果的です♪
https://regina-regina.com/blog/2022-0331/

https://voi.id/ja/lifestyle/267839

オリーブオイルは、第一次世界大戦の時には、火傷の治療薬としても使われていたそうです♪

もし塗られる場合は、できるだけ薄〜く塗るようにして下さい(⁠^⁠^⁠)
角質を薄く、でもしっかり保護できます♪
もちろん、女性の普段のお手入れに、乳液の代わりにも使えますヨ♪
必ず食用でなく、お肌用のものを使って下さいネ(⁠^⁠^⁠)

早く綺麗に治りますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危うく台所にあるエクストラバージンオイルを塗るところでした^^;

お礼日時:2023/10/05 01:16

どれもいいです(⁠^⁠^⁠)


お野菜か野菜ジュースをプラスして下さい♪

お肌の材料は、タンパク質と、細胞膜の材料になる油と、細胞を作るのを促進するビタミンです♪

鮭や鶏肉、しらす、卵などの良質のタンパク質と、ビタミン豊富なお野菜や野菜ジュースと、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルを一緒に取ると、綺麗なお肌が早くできるそうです♪

卵殻膜は、お化粧品の美肌の成分としても有名ですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アボカドは良かったんですね。

卵殻膜取るの大変そう。大量な卵が必要になりますね。
今でもやってるんですかね?

お礼日時:2023/10/02 06:14

ちゃうよ、ボクサーとか格闘家はそうしてたのを観たことがあるから、言ったまでです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔、中国人の言い伝えで聞いたことあったからもしやと思ってしまいました。
失礼しました!

お礼日時:2023/10/02 06:12

卵殻膜(卵の薄皮)を傷口に貼る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人ですか?

お礼日時:2023/10/02 02:06

傷の治りが早い食べ物(理屈の上で)は、


タンパク質を多く含む食材で卵、肉類、魚貝類、納豆です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人希望でバーガーキングのアボカドワッパーを食べさせました。

お礼日時:2023/10/02 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A