アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって職場の女の子たちが「いつもありがとう」と誕生日にプレゼントをくれました。
貰った時は、そのうちの1人のAさんから渡されて、お金をAさんが集めて、ネットで注文して買ってくれたようです。

貰った時に誰と誰と誰からと名前を言ってくれたのですが、そのうちの2人が、そのちょっと前に少し揉め事があったので「え、そこ大丈夫なの?笑」という話になったのは覚えてるのですが、受け取った時にAさんにもお礼を言ったはずなんです。

でも他の人達にあとで「○○さんもありがとう」と言ったりしてたらAさんが「私お礼言われてないなー私も言って欲しいなー(笑)」とか言ってきたのですが「言ったよ?受け取った時に言うでしょ、そんなの(笑」と返しといたけど、ちょっとめんどくさって思いました。

そこで他の子からも「Aちゃんが全部やってくれて、あとのみんなはお金渡してるだけだからちゃんとお礼言ってあげて(笑)」とか言われましたが、特にそのあと言ってないけど、まぁAさんは1番打ち解けてる子だし別にいっかーって感じなんですが。

Aさんは「○○のありがとの言い方が好きだから、言われてたら聞いてないわけないもん」とかも言ってて、そこまで言われるとこっちも絶対言ったと自信持っては言えないんですけど、だからってお礼言われてないとか、普通わざわざ言わないですよね?

A 回答 (6件)

投稿内で書かれているような会話をするような仲であるなら、うざいとも思いませんね。


わざわざ(笑)を付けてまで会話の内容を表現されてるんだから、悪意で言ってるわけじゃないんだろうし。
    • good
    • 1

面倒くさい女ですね。

贈答時にやらないで後からこうだったとか言う奴は決まって決めた内容を身勝手に反故にするタイプだからあまり親しくはなりたくないですね。

もう一度聞きたいのならそう言えって話ですし(いいなぁ。私も、もう一度お礼言われたいなぁ‥そうしたら次はもっと奮発しちゃうゾ!とか)、見方を変えれば質問者さんをお礼言わない礼儀知らずって公衆の面前で言ってるようなものですから失礼というよりは無礼です。

親しき仲にも礼儀あり‥そういうヤバイ女は結構いたりするので今後の関係に気を付けなくてはならないですね。
    • good
    • 0

伝わってなければ意味がない


さらっとありがと、といって揉めた人のはなしのほうが熱心なら
お礼を言われたことが残ってないかもしれないし
人間の記憶はいい加減で、言った言わないのときは真相はわからない
あなたの記憶違いの可能性もあります

言ったつもりで残りの二人のことが気になって忘れたかもしれませんし
どっちにしても相手は言われてないと感じてるのですから
「貰ったときに言ったつもりだったけど、ごめんね、あらためて言わせて」って
お礼を言っておけばいいんですよ

自分が悪いかもしれないし
相手がいろいろしてくれたんですから

いい年して中学生みたいな質問

そもそもだんたんごごさんはここでよく質問するけど
ろくにお礼をしないじゃない
やっぱりそういうところかちゃんとしてる人じゃないってずっと思ってたから
この質問みても
ちゃんとしたお礼は言えてなかったんじゃないかなーって思っちゃうんですよね
    • good
    • 2

>私も言って欲しいなー(笑)



と言われた時に、
えー!?言ったと思うけど、じゃ、改めて、ありがとう!(笑い)
で終わらせるべきです。

その程度のこと、言ったとか言ってないとかいつまでも引きずってるってどっちもどっちです。
お礼なんて何度言ったっていいんです。

京都人なら
「お礼なんて、なんぼいうたってかまへん。口はタダやし」と笑います。
お礼言ったからって自分が損するわけじゃないですからね。
なんでこだわるんでしょう?
    • good
    • 3

それは脈ありです。

    • good
    • 0

貴方のために取り纏めをしてくれたんでしょ?


はっきりとお礼を言うのがマナーだと思うけどなぁ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A