プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子をBARに連れて行く際、自分が飲むお酒はいつも決まっているので特に問題はないのですが、あまりBARに来た事がない女の子など何も頼めばいいかなど迷っている事が多いです。
そう言った時何をお勧めするのがいいのでしょうか?、
私は普段ウイスキーばかり飲みます。
20歳になったばかりの子などにウイスキーを勧めるのもあんまりかなと思い質問させていただきました。

女の子におすすめのカクテルまた提案方法ご教授のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

そこはバーテンダーとの会話の種でしょう。

    • good
    • 1

好きなフルーツ、香りや味のリキュール+炭酸かそのリキュールに合うジュース。


ただ質問者さまも自分の好きなものばかりでなく、相手が好みそうな、興味ありそうなものを頼むといいと思います。
じゃないと相手が退屈です。
    • good
    • 1

バーテンダーを超えし者、ハイパーBARハンドレッダーをやっている者です。


最初はさっぱりしたドリンクなどをオススメします。
「アメリカンレモネード」
赤ワインベースにレモン果汁やシュガーシロップで作ります。赤が苦手か彼女に聞いてみて、苦手ならベースをロゼワインなどに変更してあげたりするとクール配慮ある対応に女性も感じるかも( ✌︎'ω')✌︎

「ミスティア」
マスカットのリキュールです。香りが芳醇でロックやストレートで飲めるぐらい甘さは抑えめのお酒。

ショートカクテルなら卵白を使うタイプならアルコール分が強くても軽い口当たりに飲めます。
「ピンクレディー」「アイス・クイーン」など。

そもそも飲み慣れていない人なら、最初から挑戦しすぎないでも良いです。
普段からBAR以外でもよく目にする様なカクテルでも、BARなら雰囲気とバーテンダーの方の所作などで何倍にも美味しく演出して作ってくれるとおもいます!!
    • good
    • 2

そんな時にこそバーテンダーに相談しましょう。


    • good
    • 2

女の子に好み聞いてバーテンダーさんに意見聞けば良いんじゃないの?

    • good
    • 2

うちの女房は、若いころからドライマティニばかり飲んでいましたね。


辛党なのでロングだと、ソルティドッグでした。
飲みやすいので言うと、サイドカーがお勧めです。シェイクなので見栄えもしますし、あの荒削りな味わいに引き込まれるお客さんも多いです。
https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A