プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温計の電池ってどこで交換すれば?アマゾンで買いました

A 回答 (7件)

取り寄せの場合ありますよ

    • good
    • 0

交換するなら、自分で交換すればよい


交換方法は、取説に記載されている。

電池なら、100円ショップとか家電量販店とかで売っている
Amazon.co.jpでも売っている。数が多かったりするが・・・
    • good
    • 0

自分で電池を買って、自分で交換


これは、ア○ゾ○で買おうが、他の家電量販店・ドオラッグストアで
買っても同じ事

その為に、説明書に交換方法が記載されているのです
    • good
    • 0

「体温計」の型番を載せて頂ければ、詳しく回答できます。


ご自身でもできる程度で、そんなに難しくは有りません。

ただ、Amazonからいつお求めになったのでしょうか?
もし最近に注文していて動作しないのでしたら、電池切れでは無くて、本体故障鴨しれませんね。
体温計でしたら、ボタン電池の寿命は数年~10年近くは保てるものです。

ずっと使い続けてきたのでしたら「電池切れ」で間違いないと思います。
    • good
    • 0

体温計によりますが、ボタン電池を使っているものが多いかと思います。

家電量販店、スーパーの他、100円均一ショップでも扱っていることが多いので、本体記載の電池型式(例えば『LR41x2個』など)を調べるか、本体を(精密ドライバーで)開けて中の電池を持って店に行きましょう。
交換をやってくれるところもあるかもしれないですが、かなり高く付くと思います。自分で交換できないなら新しい体温計を買った方が安いかも。
    • good
    • 0

コンビニか電気屋に電池売ってるんで買ってください。

どこでも好きな場所で交換していいですよ。
    • good
    • 0

家電量販店やスーパーの電池コーナーに売ってますので、それと交換してください。

中身を出すと電池の型番が書かれているのでそれを見せればわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A