アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~こう言う手の時、ガーゼとかどうですかね?巻いた方が良いですよねぇ?

皮膚科行って塗り薬塗ったり市販塗り薬もしてたりもしてるんですが、傷もあって痛いんですよ。

親はガーゼすな!o(`ω´*)o治らんど~!o(`ω´*)oって言ってくるんですが、、自然にして乾燥させ、言うんです。

「あの~こう言う手の時、ガーゼとかどうです」の質問画像

A 回答 (5件)

これ痒い湿疹とかじゃなくて?


保湿クリームが出てるなら、乾燥してカサカサになってめくれてる感じで痛む?
ガーゼとかだと余計に痛そう。
薄いゴム手袋を薬を塗ってから被せて保湿と擦れをガードしてみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が痒くて、両手が傷とかになってるんです。
乾燥も痛いですね~、すれるし。

お礼日時:2023/10/03 21:39

あ、ドラッグストアにある綿100%の手袋がお肌に優しいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね~( ^o^)♪ありがとう~ございます~( ^o^)またみてみます~( ^o^)♪

お礼日時:2023/10/03 22:58

皮膚科で保湿クリームと軟膏だけでしたら、それだけでガーゼは要らないと思います。


痒いのでしたら、ガーゼしたら、よけい温まって痒くなるんじゃないかな…

でも寝る時は塗り薬がお布団についたり、知らずに掻いたりしないように、手袋とかされた方がいいかも…

早く治るといいですネ(⁠^⁠^⁠)
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(´▽`)ノ

手袋かあ~。

お礼日時:2023/10/03 22:53

こんばんは。



手湿疹用の手袋があるので、ガーゼよりも使い勝手がよくておすすめです!
乾燥させても良くならないので、保湿をお勧めします!!

夢の物 3双組 おやすみ手袋 スマホ対応 保湿 手荒れ防止 アトピー対策 ハンドケア お肌に優しい純綿100% 綿手袋 白 手湿疹 ひび割れ あかぎれ 薄手 使い捨て ウィルス対策 就寝用 夜用 男女兼用 https://amzn.asia/d/1fubMaT
    • good
    • 1

皮膚科ではなんと言われてるんでしょうか?


薬塗った後ガーゼで蒸れて悪化する可能性もあるとか、巻かない方がいいと言われてるならしない方がいいでしょうね。

見た目を気にして隠そうとしているって意味でしょうか?
個人的には全く気になりませんよ◎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科は、保湿クリームと軟膏出されただけ。ガーゼ云々は聞いてないです。

お礼日時:2023/10/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A