アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通なら、国益を損なうなどと称して、他党から思いっきり批判が上がっても良いと思うんですけど、
与党自民党や国民民主が、形だけの危惧を表明しただけに見えます。

普段は、維新の些細なミスを見つけては大声で批判しまくる立憲民主も、岡田幹事長が批判的なコメントを出しただけ。

一番怒って見えるのが、所属する維新。

これって、鈴木議員が何かの成果を上げて手土産を持って帰ったとき、批判ばかりしていると挙げた拳を下ろせなくなる。つまり、ロシアは鈴木議員に日本の関心を引く土産を持たせる可能性があって、各政党には鈴木議員の訪露を強く批判しづらいという事情でもあるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

猪木と同じだろうね。



揉める前、政治と関係ないところで、
昔からパイプを作ってきた議員は、
問題がある状況になっても、
個人的に会いに行ったりできるから、
ある意味、重宝はされる、しないとってことだろうね。

状況的に、誰が行っても、会ってもくれない、
話しすらできない状況だからね。
    • good
    • 1

4日のご質問なので、今の動きは


既にご存知のはず。

で、鈴木氏の土産だけど
5日にプーチン大統領が

引用開始

プーチン氏はさらに、「あなたたちがその『小窓』を少し開ける時がきたと考えるならば、どうぞ開けてください。私たちは反対だと言ったことは一度もない」と言及。将来的な対日関係の修復に一定の期待感を示した。
引用終了
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e259c6af28ed6 …

これが鈴木氏の訪露を受けての事かは分かりませんが
タイミングが良すぎません?

逆に大国間で和平の話が進んでいて
そろそろ戦後の地ならしと言う感じで「顔出してよ」
と、お声がかかったのかも知れません。
いくら会議で質問したのが日本人だからと言って
ロシアの国民も「へ?」
と思うのではないでしょうか。
そこに日本の国会議員が訪露していると言うのがあれば不自然さは
減ると思います。
    • good
    • 1

海外の有識者は以前から宗男はロシアのモグラだと示唆しています

    • good
    • 1

普通なら、国益を損なうなどと称して、他党から思いっきり批判が上がっても良いと思うんですけど、


与党自民党や国民民主が、形だけの危惧を表明しただけに見えます。
 ↑
そもそもですが、全員一致なんて、北朝鮮や
中国みたいですからね。
独りぐらい、いても良いと思います。
 


普段は、維新の些細なミスを見つけては大声で批判しまくる立憲民主も、岡田幹事長が批判的なコメントを出しただけ。
  ↑
あそこはそもそも左側だし、
国益など念頭にありませんから。



一番怒って見えるのが、所属する維新。
  ↑
選挙が近いというのに、そんなことされたら
たまらない、ということでしょう。



これって、鈴木議員が何かの成果を上げて手土産を持って帰ったとき、批判ばかりしていると挙げた拳を下ろせなくなる。つまり、ロシアは鈴木議員に日本の関心を引く土産を持たせる可能性があって、各政党には鈴木議員の訪露を強く批判しづらいという事情でもあるんでしょうか?
 ↑
政府とつるんで、日本が送り込むスパイ
だったりして。
    • good
    • 1

杉村太蔵氏が言ってたんですが、


アントニオ猪木議員が北朝鮮訪問した時も、多くの議員が批判してたんですが、それらの議員も後になって北朝鮮の情報をもらう為に猪木氏に接触してたらしい。

鈴木氏が成果を持ってくるとは思えませんが、結局 情報を得るために、後になって彼に近づく可能性があるんでしょうね。
    • good
    • 1

>与党自民党や国民民主が、形だけの危惧を表明しただけに見えます。



与党というよりは政府ですね。

>普段は、維新の些細なミスを見つけては大声で批判しまくる立憲民主も、岡田幹事長が批判的なコメントを出しただけ。

彼らは真の売国奴なので、日本政府が危機に陥れば満足です。「一応ポーズだけを取っておこう、損はしないし」なのは見え見えですね。

>一番怒って見えるのが、所属する維新。

だって、立場が悪くなりますから。

>鈴木議員が何かの成果を上げて手土産を持って帰ったとき、批判ばかりしていると挙げた拳を下ろせなくなる。

手土産、そうですね、北方4島の無条件返還とかなら、ムネオの勝ちですね。ウクライナからの撤退を言い出しても、条件付きでしょうから、ムネオの負けです。それでもムネオはイキるでしょうけどね。

>各政党には鈴木議員の訪露を強く批判しづらいという事情でもあるんでしょうか?

どこの政党も馬鹿のフライングとしか見ていませんよ。叩くのはいつでもできます。本気で迷惑しているのは日本政府です。
    • good
    • 1

鈴木に日本の国益を損なうようなことができる力なんて無いは分かっているから、皆ほぼ無視です。

    • good
    • 1

北海道比例区です。


選挙パフォーマンスをしているだけ。
北方領土を何んとかしょうと???
旅費を使って成果なし。
税金返せ!ムネオ
    • good
    • 1

樺太千島列島北方四島を、奪還する時機です!胸汚二島兵が、逆ギレするからです。

ロスケのスパイ工作諜報プロパガンダ等で威嚇されてるからか?
    • good
    • 2

ほとんどの国民はムネオを支持しないが支持して国会に送り込んだ人たちもいる。

国会議員の行動は違法でない限り自由。政治信条を曲げさせることは民主主義国家ではありません。維新以外は遺憾といっているが笑っている。笑えないのは維新、もともと怪しげな集団から変なのが変な行動すればやっぱりとなります。維新にはマイナス。
敵国でないロシアとおかしなパイプでもないよりはマシ。ロシアのメッセージを運んでくるSUパイプマンがムネオです。
日本が仲介してウクライナとロシアが停戦すれば手柄です。可能性ほぼないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A