プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

m-RNAを使った新型コロナワクチン開発者の2人はノーベル医学賞を受賞しましたがその技術は数百万人の命を奪ったことになりますね?
mRNAワクチンは
「​​安全で効果的なワクチン」ではないですね?

ノーベル医学賞は2人のmRNA開発者に授与、その技術は数百万人の命を奪った
2023/10/04 /ランス・D・ジョンソン著
https://vaccines.news/2023-10-04-nobel-prize-in- …

A 回答 (17件中1~10件)

新型コロナワクチンは武漢型、BA.1対応、BA.4/5対応、XBB.1.5単価、すべて、接種しながら情報を収集中のものです。



厚生労働省は「重症化防止の効果が期待される」としつつも、未接種者より接種者の方が感染しやすくなることが発覚後、データを公表しなくなりました。

先日の回答にも書きましたが、安全性と有効性についての厚生労働省のデータベース化の『準備目標』は『令和8年度まで』だそうです。

安全性と有効性が確認できるかも知れないのは、3年後になりそうです。

*厚労省は新型コロナワクチンデータを公開せよ!
記者会見ダイジェスト
2023.2.2 サンテレビ


一方、現実に起きている有害事象は報告されています。

新型コロナワクチン接種後の発症で、医療学会で取り上げられた症例報告は、日本国内だけでも今年2023年9月までに、431だそうです。

*全国の医療学会で300以上の症例報告
2023.2.2
https://youtu.be/3bRmn877B1w?t=1184
19:44〜

*日本国内においてコロナワクチン接種後、急に発症し、医学学会で報告された疾患 (2021年12月~2023年9月)
https://vmed.jp/2665/

深刻なことは、ワクチンが原因の場合、症状が多岐に渡るため、現在は対症療法しかなく、根本からの治療法がないことだと思います。

厚生労働省が疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査で認めた症例は多岐に渡ります。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.9.20
https://youtu.be/ZH5lZQf1uaI?t=686
11:26~

症例の一部です。
痰、嘔吐、嘔気、微熱、頭痛、薬疹、腰痛、発熱、動悸、下痢、悪寒、脱水、浮腫、尿閉、腫脹、熱感、脱力、口渇、咳嗽、腹痛、胸痛、皮疹、頻脈、不眠、失神、脳出血、心筋炎、心膜炎、倦怠感、蕁麻疹、脱力感、脱水症、脊髄炎、めまい、息切れ、肝障害、しびれ、関節痛、呼吸苦、筋肉痛、中毒疹、口内炎、めまい症、痙攣発作、帯状疱疹、心窩部痛、心房細動、食欲不振、手足脱力、多関節痛、多形紅斑、易疲労感、左肩部痛、ふらつき、呼吸困難、被殻出血、急性心膜炎、急性心筋炎、急性咽頭炎、緊張型頭痛、咽頭違和感、肝機能障害、上肢の疼痛、全身倦怠感、前庭神経炎、多発関節痛、立ちくらみ、呼吸困難感、両上肢脱力、胸部不快感、左上腕発赤、手足しびれ、外陰部潰瘍、左扁桃腫大、けいれん疑い、痙攣重積発作、左上肢しびれ、両手しびれ感、末梢神経障害、無菌性髄膜炎、リンパ節腫脹、尺骨神経障害、頚肩腕症候群、過換気症候群、心膜炎の疑い、IgA血管炎、右上肢違和感、蕁麻疹の増悪、咽喉頭違和感、左後頭神経痛、てんかん発作、右肩関節周囲炎、前庭神経炎疑い、両手足のしびれ、急性心膜心筋炎、神経障害性疼痛、神経調節性失神、左顔面神経麻痺、冠攣縮性狭心症、多形滲出性紅斑、血球貪食症候群、IgA腎症増悪、急性心筋炎疑い、心筋心膜炎疑い、左肘部管症候群、左尺骨神経麻痺、気管支喘息発作、左橈骨神経損傷、気管支喘息増悪、体動時呼吸困難、咽喉頭異常感症、左橈骨神経障害、左上腕皮下膿瘍、全身性環状紅斑、一過性意識障害、左肩関節周囲炎、アナフィラキシー、急性虚血性大腸炎、気管支喘息の増悪、右手しびれ・脱力、血管迷走神経反射、頸部リンパ節腫脹、急性心筋炎の疑い、アレルギー性皮膚炎、アレルギー性蕁麻疹、末梢神経障害の疑い、接種側の指感覚異常、末梢神経障害性疼痛、両上肢末梢神経障害、左腋窩神経損傷疑い、急性アレルギー反応、咽頭・鼻アレルギー、左頸部リンパ節腫脹、左網膜静脈分枝閉塞症、末梢性神経障害性疼痛、ギラン・バレー症候群、心因性てんかんの再発、左末梢性顔面神経麻痺、右網膜動脈分枝閉塞症、左手・左足趾のしびれ、左上下肢末梢神経障害、急性散在性脳脊髄炎疑い、左上腕筋膜炎・筋炎疑い、アナフィラキシー様症状、ギラン・バレー症候群疑い、免疫性血小板減少性紫斑病、アナフィラキシーショック、フォークト-小柳-原田病、左上腕腋窩神経不全損傷の疑い、両手関節・手指関節・前腕・左足関節-足背痛…

疾病・障害認定審査会 (感染症・予防接種審査分科会、感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-shippei …

因果関係不明も含めれば、副反応検討部会の資料で、1500もの副反応報告が確認できます。

*厚生科学審議会 ワクチン副反応検討部会
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

ファイザー社がFDAに提出した資料には、ワクチン接種後に起こりうる1291種類もの有害事象が記載されているそうです。

*ワクチン後遺症・ファイザー社有害事象報告書・自己免疫疾患
2022.8.22
https://youtu.be/huFqnxcA2A4?t=431
7:11〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のデータが集約化までは気長に待つしかないようですが超過死亡率増加は手がかりになるように思えます
東日本大震災が年間に数回も発生しているようなものです
日本ほどの高齢化ではない欧米もワクチン接種始まってからは上昇してますからね

欧州 超過死亡率
https://ec.europa.eu/eurostat/statistics-explain …

https://ec.europa.eu/eurostat/web/products-euros …

科学者やデータ専門家は、ヨーロッパで記録された死亡者数の増加に困惑している
2022 年 9 月 14 日
https://rmx.news/article/mysterious-increase-in- …

グラフと地図
https://www.euromomo.eu/graphs-and-maps#excess-m …

お礼日時:2023/10/19 14:04

>m-RNAワクチンは本来行うべき10年以上の長期的な治験をしていません



そんなこと、誰でも知っている。

>そのm-RNAワクチンを信頼できる根拠はなんでしょう?

逆論法なんか聞いてない。君らが主張する絶対的な危険性を立証しなさい。

>また、医療は世界中で日々研究が行われ
>「情報が更新され続けます」
>医療の書籍は5年もすれば「古くなり」棚から撤去されます
>あなたは周回遅れになってるのでは?

mRNAワクチンは5年前にはなかったけど、それを頑強に否定する君は周回遅れだ。危険性を主張するなら、絶対的な危険性を立証しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答見てみると医学的根拠、科学的根拠は何も示さずにただ感情的にワーワーイチャモンつけて噛みついて逃げているだけ質問や示した論文の回答ないですよ?全くないのは不思議ですよね~?
こちらは国内外の研究や論文、ソースやニュースもありますがあなたは「ゼロ回答」です
上下の他の回答者のように何かしら引用なりリンクないのは「今の時代」説得力が全くないですね
つまり「それってあなたの感想ですよ」

感染症学者クレイグ博士「未接種が人々を危険にさらすというのはプロパガンダだった。ワクチン接種者は未接種者よりも感染する」
http://totalnewsjp.com/2023/10/16/covid19-1010/

英免疫学者「ワクチンは今すぐ中止すべきだ。ワクチン推奨は医学的な無能だ!」/リンパ腫、白血病、腎臓癌等がブースター後に急増
http://totalnewsjp.com/2023/10/12/covid19-1005/

トップ微生物学者、バクディ医学博士「ワクチンを効果的で安全だと宣伝する者は信じられないほど無知か、果てしなく邪悪かのどちらかだ!」
http://totalnewsjp.com/2023/10/11/covid19-1004/

接種後の死亡認定数急増!50人超認定し269人/これまでの全てのワクチン死は151人/メディア報道なし
http://totalnewsjp.com/2023/09/23/covid-29/

お礼日時:2023/10/19 14:35

>日本だけ突出して繰り返し接種している、


>海外はもう健康な成人には推奨していないという意味です
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus

1)日本だって、若い人には推奨していませんよ。

2)そのグラフが「何を意味しているか」を理解していますか?
 「ブースター」は「3回目以降」を指します。日本が100をオーバーしているのは、4回目以降も数えているからです。
 5月ではなく10月の数値ですが、日本の3回接種者67.5%、4回接種者46.1%、5回接種者26.5%、6回接種者16%、合計156.1%となり、そのグラフの数値とほぼ合致します。
 5月に141.7%なのですから、それから5ヶ月で14.4%しか増えていません。つまり、「日本は頻繁に打っている」とは思えません。

3)「ではなぜ他国に比べて高いのか」ですが、日本は高齢者が多いです。高齢者は重症化防止だけではなく感染防止も必要です(前回から4ヶ月~半年たったら打つと感染防止率が復活する)。 
なので3回以上打っている人の比率が高いのは当然です。
 2022年ですが、65歳以上人口比率
日本:29.92%
ドイツ:22.41%
アメリカ:17.13%
ブラジル:9.88%
 この通り、ブラジルなんて高齢化率が9.88%でしかないのに、あなたが提示したグラフでは3回接種者が58.68%いるのです。
 繰り返しになりますが、日本は、約30%の人が4ヶ月~半年ごとに また打つのですから、そのたびに数値が30増えるわけで、時間が たてばたつほど日本の数値が突出して上がるのは「当たり前」です。
 そのグラフでも、2022年7月くらいまでは日本は他国と同じ数値でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHOは健康な成人や子供にはブースターは勧めないとしました
https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

高齢者はワクチン接種しても反応が鈍いことが多く若年層のような高熱がない場合がほとんどです
日本はメリットがほとんどない健康な成人と子供のブースター接種が欧米よりも高いです
もう無料接種にして呼びかける必要はなくインフルエンザワクチンと同様に打ちたいだけ有料でいいと思います

接種後死亡の原因はカラダじゅうにサイトカイン・ストームのような急激な炎症が広がったことが可能性高いでしょう

接種後死亡した女子中学生は「ワクチン接種に関連する心筋炎と心外膜炎」とする論文を徳島大教授が発表、接種後に亡くなった人の死因を調べる仕組みを整える必要がある
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20230531/ …

広島大が衝撃発表! サイトカインストーム発生で、接種後死亡4例全員の体温が「異常高温」
https://jp24h.com/post/158567.html

お礼日時:2023/10/18 05:58

>論文は一部だけ貼っときますがそちらも安全性に関して何か一つくらいは示すものはないんですかね?



では、評しますので、引用者は科学的に反論して下さいね。できないなら、塵を張って大自慢しているだけの糞ですよ。

あとね、危険性に関して何か一つぐらい明確な証拠を示しているものはないですよw

>新型コロナワクチン致死性を科学的に証明
https://www.saveusnow.org.uk/covid-vaccine-scien

事例を並べただけのものです。事例は事象があったものなので、その範囲では100%です。統計ですらない、晴れた日だけ列挙して雨がないと主張するに等しい恣意性が観られます。
この文書のロジックが正しいならば、これ以外の接種者の危険性は「無い」ので、圧倒的に安全であるということの証明でしかないです。

>接種による自然免疫抑制
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC901

大筋、全てのワクチンの安全性は「分かりません」、mRNAワクチンの開発から適用までの期間は「他より短かった」ということで終始しています。道徳の解説ですね。
ここにも書かれているように擬似的な感染に伴う、罹患時と見られる症例の発生が触れられていますが、罹患者での発現量や比率が述べられていません。これは、この文書が道徳的な解説に寄せているためです。

>逆転写されたRNAはヒト細胞のゲノムに組み込まれる
https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2105968118

ワクチンに関する記述じゃありません。無関係なもん張って、お前、舐めてんの? 自身で見てないだろ。

糞が塵リンクを張っているだけなんで、もう時間は費やさない。
糞陰謀厨ってこんなのばっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-RNAワクチンは本来行うべき10年以上の長期的な治験をしていません
本来なら治験者募集し協力金を払って行うものですが緊急使用許可ワクチンとしてヒトでは1年半程度しか試験していないために中長期的な
「体への影響がわかっていません」「追加接種のワクチンはマウス数匹だけの試験で行われました」がそのm-RNAワクチンを信頼できる根拠はなんでしょう?

また、医療は世界中で日々研究が行われ
「情報が更新され続けます」
医療の書籍は5年もすれば「古くなり」棚から撤去されます
あなたは周回遅れになってるのでは?

お礼日時:2023/10/18 05:16

>もう海外は3回でやめているのはご存知ないんですかね?



デマです。
海外でも、普通に6回7回打っている人がいます。
なんでちょっと調べればデマだとわかる事を信じるのでしょうか?

一応解説:2回より後は、回数は重要ではありません。
(重症化予防は、基本、2回打てば十分)
何回も打つのは、感染防止抗体が半年で大幅に減るからです。
これはインフルエンザワクチンと同じです。

>研究者らは新型コロナワクチンが死亡率増加と
>因果関係があることを発見、死者数は1700万人と推定
https://www.theepochtimes.com/health/covid-vacci・・・

だから、そのサイトはThe Epoch Timesの下部サイトであり、インチキサイトです。
すでに書きましたが、仮に300万人死亡でも、自治体などが問題視する数字です。それが「1700万人」?!
あなたは小学生レベルの算数も出来ないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけ突出して繰り返し接種している、海外はもう健康な成人には推奨していないという意味です
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

お礼日時:2023/10/16 02:54

#11



>ワクチン接種後の死亡や副反応などは一通り示しました

はい、示されてません。だから、これは質問者の嘘、印象操作です。

>ワクチンのデメリットや質問が風説の流布、メルアド要求じたいおかしな回答では?

何を主張したいのか、さっぱり分かりません。日本語が通じてないようですね。
あなたが提示した論文が論文になっていないことを指摘したのですけどね。

>基本的に質問は自由なんですよ

質問はね。嘘の印象操作をしたり、どーでもいい情報で煙に巻いたり、それを指摘すると「おかしな回答」という批判。
回答も自由なんですよ。質問者に媚びた回答をしなきゃいけないなんてルールはない。

>もう海外は3回でやめているのはご存知ないんですかね?

止めているのか、継続していないのは同じではないですね。

>情報は海外含めて自ら取りに行ってほしいですね

反ワク陰謀厨房は、やはり主張の根拠も出せないのですね。君は珍しく、それっぽいものを出してきたので、少しは期待したのだけど、やっぱり論破されると逃げに回る卑怯な陰謀論者だったというオチ。

同意厨の陰謀論者ってのは性質が悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論文は一部だけ貼っときますがそちらも安全性に関して何か一つくらいは示すものはないんですかね?

新型コロナワクチン致死性を科学的に証明
https://www.saveusnow.org.uk/covid-vaccine-scien …

接種による自然免疫抑制
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC901 …

逆転写されたRNAはヒト細胞のゲノムに組み込まれる
https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2105968118

ハーバード大の研究で感染よりもジャブの方が危険であることが示される
https://www.theflstあandard.com/vaccine-narrative-collapses-as-harvard-study-shows-jab-more-dangerous-than-covid/

追加接種後T細胞リンパ腫の急速な進行
https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fme …

クロイツフェルト・ヤコブ病の出現注射から数日後の人間版狂牛病の26例
https://ijvtpr.com/index.php/IJVTPR/article/view …

ワクチンが治療不可能な眼球血栓に関連していることが大規模研究で明らかに
https://thenationalpulse.com/2023/05/05/top-scie …

接種を受けた人は2年後もスパイクタンパク質を生成
https://www.covidhub.ch/vaccines-produisent-prot …

接種後の辺縁帯B細胞リンパ腫の急速な進行
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC937 …
ht.com/doi/10.1111/jdv.18136

お礼日時:2023/10/15 23:05

>論文だけ貼っときますので精査していただければ



読んでみますよ。ただし時間は有限ですし、時間泥棒に無駄に時間を捧げる義理はありません。
あなた自身が私に反論できる有意な論文だけを、事前にスクリーニングして下さいね。

以下は論文ではなく、戯言ですので要りません。

>1回でも少ない回数で止めることが重要
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41992610?ref=and
>有限なNK細胞を大切に(癌にならないために)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41996620?ref=and

以下は読むにあたりメールアドレス等を要求します。個人情報を提供を求めるものは偏りがあるか、別の目的であるかです。なので対象外です。更に指摘しておけば、ここは陰謀論に傾くフェイク傾向があるところです。

>研究者らは新型コロナワクチンが死亡率増加と因果関係があることを発見、死者数は1700万人と推定
https://www.theepochtimes.com/health/covid-vacci

残ったのは、これだけ。

>サイエンス論文
https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.a

IgG4に触れていますが、IgG4関連疾患には触れてません。例えて言えば、「血圧が高ければ健康ではない」とは言えますが、疾患に結びつかない限りは発症していないということに注意して下さい。執筆者に印象操作意図は無いと思われますが、印象操作を試みる人にとっては使いやすい資料です。

短期間インタバルでの接種については触れられていますが、長期については触れていません。観察を要するという言葉でくくっていますが、どの程度の期間を想定するかについても触れていませんし、経過観察後の論文も無いようです。また、mRNAが主体要因であるということの立証が抜けています。

長期モニタリングのサンプル数が著しく少ないです。

というわけでまとめは以下。有意なものではないですね。陰謀厨のいうゾンビ化というのも、この論文を見る限り、何の補強にもなってないです。

短期インタバルでIgG4の増加傾向を示したが、それにより疾患が発症した例はない。懸念だけはしている。
短期インタバル以外の調査はしていない。懸念だけしている。
短期インタバルではない状況での少数継続モニタリングの結果、継続傾向は見出せない、。

お疲れ様でした。有意かつ質問者が反論できる「査読済み論文だけ」をご提示ください。
塵論文を読んであげないからといって、陰謀論が成立することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種後の死亡や副反応などは一通り示しました
ワクチンのデメリットや質問が風説の流布、メルアド要求じたいおかしな回答では?
基本的に質問は自由なんですよ
もう海外は3回でやめているのはご存知ないんですかね?
情報は海外含めて自ら取りに行ってほしいですね

ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も-EU当局 
2022年1月12日 4:45 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

各国の追加接種データ
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

お礼日時:2023/10/15 20:51

本当に日に日に被害が増えてますね…



スパイクタンパクを作るのはヒトの細胞ですから、人によって反応が違うのは自然なことですが、サイトカインストームを起こしたら、本当に恐ろしいことだと思います。

*ワクチンの副反応で皮膚疾患/免疫異常で高体温
CBC 2023.2.11


https://twitter.com/blanc0981/status/15714972854 …

*接種後にサイトカインストーム
2025.9.20 犬房春彦先生
https://rumble.com/v1ksf07-95384311.html

技術は優れたものでも、十分な治験もないまま新型コロナワクチンに利用したことで、多くの被害者を生み、今も増え続けていることは事実です。
https://youtu.be/cLjN50Cxj6s

パンデミック当初は、文字通り世界中がパニックでしたので、仕方なかったと思います。
でも、様々なことが分かり、分類上?5類にもなった今でしたら、一旦中止して検証が必要だと思います。
世界中がもうほぼ接種していない中、日本だけが5回目、6回目、7回目…と打ち続けているのは、本当に違和感があります。

酷いと思うのは、公的にはワクチンによる被害というものがなく、「ワクチンでこんな症状になりました」と病院に行くと治療してもらえないことです。

もちろん、今のところ明確な治療法が見つかっておらず、対症療法しかないのは理解できますが、実際に目の前で辛い思いをされてる患者さんを拒否するのは、酷いと思います。

*たらい回しと門前払い
https://youtu.be/LRsVYA9J_Ec

*評価不能 50:02
2023.10.13 CBCニュース
(2023.5.27 東海地方放送)
https://youtu.be/cH-esrtDV_U

本当に安全なら、なぜ様々な情報が不開示なのでしょう?

接種の費用は税金です。
通常、医療行為を受ける場合は、十分な説明を受ける権利があります。

データの改竄も、詐欺グラフと呼ばれるようなデータをあえて提示をする必要も、隠す必要もないと思います。

*厚生労働省「誓いの碑」前にて
2023.9.7
https://youtu.be/cV0xV_r8awg

*不平等条約を結ばれた!
2023.9.7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42732118

*学会で症例報告何百もある
2023.9.7
https://nico.ms/sm42734885

*厚労省職員 接種率は10%?
2022.11.25
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

*厚生労働省 接種率回答
2023.2.2
https://nico.ms/sm41741078?from=2660
44:20〜

*厚生労働省職員及び国会議員の接種率は不開示決定
2023.1.12
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

*全て「不開示」という 新型コロナのワクチン契約書【ワクチンのファクト⑥】
https://infact.press/2021/10/post-14263/

*ワクチンのファクト
https://infact.press/tag/vaccine-facts/

*パンデミック・レジリエンス
2022.11.26
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41426422?from=2576
42:55〜秘密契約でワクチンの安全性や内容物の研究はできない

*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774?from=4694
1:18:14〜ロット差

*デンマーク ロット差
https://www.dailymotion.com/video/x8mx3hf
    • good
    • 1

>その技術は数百万人の命を奪ったことになりますね?



その嘘の情報源は? あなたが風説の流布を試みた証拠(この質問)はありますけどね。
恐らくは、このワクチンで死亡したのではない人までカウントしているのでしょうけど、m-RNAを使ったワクチンは、不老不死、万病快癒、家族円満、世界平和の効果はないのですよ。反ワクさん、m-RNAワクチンに期待し過ぎです。

>mRNAワクチンは
>「​​安全で効果的なワクチン」ではないですね?

実績値で考えれば、安全で効果的なワクチンです。
中露のワクチンは、安全で効果の低いワクチンです。

ちなみに、カリコさんはビオンテックにも招聘され、その技術をコロナワクチンに適用することにも協力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論文だけ貼っときますので精査していただければ

サイエンス論文
https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.a …

1回でも少ない回数で止めることが重要
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41992610?ref=and …

有限なNK細胞を大切に(癌にならないために)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41996620?ref=and …

研究者らは新型コロナワクチンが死亡率増加と因果関係があることを発見、死者数は1700万人と推定
https://www.theepochtimes.com/health/covid-vacci …

お礼日時:2023/10/15 18:19

車や飛行機発明も批判するんだろうね。

包丁も。

そういう人たちは室内か山中を歩く事をおすすめします。料理は刃物は危ないので食い千切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からクルマも包丁も使ってますよ

お礼日時:2023/10/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A