アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を本当に辞めたいです。

最近土方のような仕事に転職したのですが根本的に人と関わるのが嫌いでとてもつらいです。
仕事柄全員が大きな声で怒鳴ったりする場面を何度も見てしまったりしており萎縮して自分の事でなくても涙が出てきます。最近は自分に対してのあたりも強くなっており仕事も忙し過ぎて長くは続けれないなと感じてます。

長い間製造の仕事をメインでしており、転職失敗でここ最近頭がずっといたいです。
試用期間で辞めれないかと考えてしまいますが次も忙しくて決めれなくどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 怒鳴られるのが嫌なんでなく普通に人と話をするのが嫌なんです。
    一般的な人と考え方が違うのもありますが滑舌が悪くイントネーションがおかしかったり話をするのがめんどくさくなりきらいになりました

      補足日時:2023/10/06 19:08

A 回答 (7件)

トラックのドライバーが向いているかもしれませんね。

    • good
    • 0

土方の様な仕事と言う事ですと、怒鳴ったりするのは仕事の内容上チョットしたミスでも


大きな事故に繋がりやすいので事故防止の意味が大きいでしょう。
辞めたいのなら辞めればイイ。
それで貴方の気が済むのなら。
    • good
    • 0

本当に辞めたい気持ちが強いなら、それは行動に


出るはずです。つまり出勤できなくなります
辞めたいなら出勤をやめましょう
    • good
    • 0

今現在、2024年問題でバス会社が人材不足です。


会社によっては入社したら大型2種まで取らせてくれます。
資格を無料で取る事が出来、2024年問題で過剰な勤務も無くなる予定。
とても魅力的な職種ですよ。
大型2種を持っていれば、転職し放題ですしね。
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めればいいと思います。


次を決めてから辞めた方がいいですが、無理ならしょうがないので、辞めてから次を探しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは


人間関係は難しい
殺人、詐欺、盗撮、強盗、
何でもありなのですね
そこで、人と関わり合いの少ない仕事
1人漁師とか、農業とか、鉄道の
カメラマンとか
何かを考えて見るのが吉でしょうね
    • good
    • 1

土方ではない仕事を探してください。


どんな仕事もしてみないと、自分に合っているかどうかは、判断できません。
人と関わるのが嫌なのではなくて、大きな声で怒鳴られるのが嫌いなのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A