プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルとパレスチナが戦争をしていますが、これが台湾有事と言われる戦争に発展する可能性が、あるんじゃないかと思っています。

イスラエル、パレスチナで戦争が起き、イランが出て来て核をチラつかせると、アメリカがすぐに向かうと思います。

ここでNATOも加わり、みんなの意識が中東に行って中東諸国が大混乱している中、手薄になったタイミングを見計らい中国が台湾を侵攻します。

それにより、日本はサウジアラビアから石油を輸入しているので、石油の輸入が止まり国内に申告な影響を与えます。

台湾は尖閣諸島や日本に逃れて来ます。そこで中国は日本、沖縄ん占領しにかかります。ここで、北朝鮮が弾道ミサイルを沖縄に発射着弾、各地の基地、施設を破壊しつつ、中国と共同して戦争をしかけて来ます。

台湾は占領され、沖縄も占領されます。

そこから、ロシアも動き上から下から挟み打ちです。

と言うシナリオがあるのですが、みなさんどーお考えですか?

※長々と長文失礼致します。参考になる意見や、個人的自論でも、良いのでコメントして頂きますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• 将棋的な話しですが、可能性は0ではないです。

今の将棋の藤井君に、この件を考えてもらいたいぐらいです笑

A 回答 (9件)

可能性は限りなくゼロに近い。

そこまで心配する前に、もっと現実的に発生しそうな事態に手を打つのが先です。
    • 0
この回答へのお礼

例えば現実的に何が発生しますか?

あなたの独断的な推測ですか?

100%あり得ないとは言いませんがとだけ言っておきます。はい。
    • 0
この回答へのお礼

推測ですが、自分が中国なら、アメリカとNATOが動いたら、タイミング見て台湾に侵攻しますね。  そこで、侵攻しないでいつするんだと思いますし。  そーなれば、サウジアラビアからの石油が止まりますので、そーなる前に、どーするか政府は考えてるのか?と、、

イランが出て来て核をチラつかせたときに考えましょ。

終わり。
    • 0
この回答へのお礼

いや、想定はしておかないと、アホでしょー!

石油止まったらどーするんですか?

無いです。

• 0
この回答へのお礼

100とは限らない

「一寸先は闇」とは言うけれど、チョット飛躍し過ぎた考え方ですね。

また、イスラエルとパレスチナでは無くパレスチナの中の「ハマス」と言う組織。
    • 0
この回答へのお礼

自分が中国なら、アメリカとNATOが動いた、手薄な状況で台湾に侵攻し、状況を見て沖縄も占領しますね。

戦争って半世紀以上前からやってるよ?

もう少し歴史を勉強してくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

知ってますが、その戦争を利用して今回、台湾侵攻があるんじゃないかな?と言う推測の話ですね!

可能性と言うか、その様な事があれば、サウジアラビアからの石油がストップし、一瞬で日本は石油不足になるなと!

>イスラエル、パレスチナが戦争し出したら、パレスチナ側にイランがついてますので、パレスチナが勝つには、イランの核が必要です!

えっと、イランはパレスチナの支配下にでもあるんでしょうか。もしくは、パレスチナってイランの飛び地ですか?
どこだって損得で動くので、他国を利するための陽動作戦で自分達を滅ぼしたくはないですよ。そもそも核は使う直前までが価値を持つものなので、使ってしまえば核報復を受けるだけ。

あなたの想定では、イランは自殺欲求が極端に高まっているということなんでしょう。

>これを阻止する為に、アメリカが動きます。

だから、何がどこから?

>そーなるとNATOも動きます!

アメリカ軍には、陸軍、海軍、空軍、海兵隊があるのは知ってましたが、アメリカ軍の中にNATO軍というものがあるのは知りませんでした。

>要は中国からすれば、アメリカ、NATOが中東に向かったタイミングで、台湾に侵攻すると思っています。

「要は」ですか。雑ですね。手続き、手順を分かってない人の妄想ですな。

>>と言うシナリオがあるのですが、みなさんどーお考えですか?

受診しましょう。かなり重症です。
    • 0

風が吹けば桶屋が儲かるという論ですね。

何故、アメリカが「すぐに向う」のでしょう。何をどこから向わせるのですか?

何でNATOが加わる? アメリカがイランによる本土攻撃でも受けたのですか?

>と言うシナリオがあるのですが、みなさんどーお考えですか?

手続き、手順を分かってない人の妄想ですな。
いっそのこと、火星人が来るとか、リヒテンシュタインがベトナムに核を落とすとかと言って頂けた方が、診察が容易になります。
    • 0
この回答へのお礼

イスラエル、パレスチナが戦争し出したら、パレスチナ側にイランがついてますので、パレスチナが勝つには、イランの核が必要です!

これを阻止する為に、アメリカが動きます。そーなるとNATOも動きます!

要は中国からすれば、アメリカ、NATOが中東に向かったタイミングで、台湾に侵攻すると思っています。

イスラエルとパレスチナは、いつもの事ですから気にしていません。

ロシアのウクライナ侵攻が長期化している事の方が気がかりです。
もし、ロシアが全面的に勝ったら、武力侵攻が正当化される国際社会になりますから、国力の衰えたロシアの沿海地方を中国が侵攻して領土とするでしょう。
また、ロシアが敗退した場合には多数の共和国に分断されるはずですから、そのうちの沿岸地方を中国が割譲することになります。
どちらにしても、日本海に面した地域を中国が手に入れることになりますので、本当にヤバい事になります。
現在、この戦争に乗じて中国はウラジオストク港の利用権を取得していますから、その方面を狙っている事は間違いありません。
来年には元通りの形で講和条約を締結してほしい物です。
ただ、ゼレンスキーはセバストポリ軍港の使用を許可しそうにありませんから、ロシアの海上勢力が衰える事だけは避けらそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにせよ、台湾が侵攻されたら、石油を輸入している船路が断たれるので、日本は石油不足で、大不況になると思います。