プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺の払った税金がうんたか」言ってる低所得者

「もうちょいまともな額を納税してから言え」って皆思ってますよね。
やはり年収3桁万円に選挙権はもったいないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • AIを機械と呼ぶのもずれてるし、ディープラーニングやGPTの仕組み把握してから喋ってる?

    家庭ある?文章から老人っぽいけど、70代とか?
    70代独身?
    家族もいない?
    資産もない?
    友人もいない?

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 07:21

A 回答 (24件中21~24件)

年収と選挙権は別。


年金は貰うが、
税金払わずとも選挙権はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくしたらええって話をしとんのが、わからんのか

お礼日時:2023/10/09 08:08

思うことがある。

 確かに。
    • good
    • 0

選挙権がなくなったら、普通選挙がなかった大正や明治のように、一般市民は政府への要求を選挙でなく、暴動で訴えるようになります。



政府が圧政を加えたら、他国の例のように隣国や普通選挙を信奉する大国から武器が支援され、現在よりも酷い状況になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の度に1万くらい与えれば、ガス抜きにええんちゃう

お礼日時:2023/10/09 08:10

じゃあまともな選挙はできませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

令和とかN国が議席を取っている今がまともとでも?

お礼日時:2023/10/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A