アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺の払った税金がうんたか」言ってる低所得者

「もうちょいまともな額を納税してから言え」って皆思ってますよね。
やはり年収3桁万円に選挙権はもったいないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • AIを機械と呼ぶのもずれてるし、ディープラーニングやGPTの仕組み把握してから喋ってる?

    家庭ある?文章から老人っぽいけど、70代とか?
    70代独身?
    家族もいない?
    資産もない?
    友人もいない?

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 07:21

A 回答 (24件中11~20件)

ブルジョアジー独裁主義ですか。


明治の時代に逆戻り。時代錯誤ですね。
選挙権を金で買えか。
古いですね。
あの時代、貴族院と衆議院有。
そのダメ政治に戻そうということね。
でも、其の膿を正して今があることに気づかぬわけか。
戦前の世界逆戻り。浅はかに見える。
権力は金で買えか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右派左派の違いくらいは勉強してきたの?

お礼日時:2023/10/10 08:30

納税額の問題ではないでしょう。


金の問題にしたら今度は外国人でも金で選挙権が得られるかとかそういう話が始まるかもしれませんし・・。


>選挙の度に1万くらい与えれば、

「俺の払った税金がうんたか」って言われるより金が掛かり余計大ごとになりますよ・・・。
そして1万を配ったところで強制力が無いから金を払っただけでも文句が出なくなるかというとそうはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金払いのいい外国人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>低所得者

お礼日時:2023/10/10 08:30

個人事業者を悪く思う人達居ますけど


個人事業税って安くないですよ
まとも以上に支払ってる気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に個人事業者を特定して言ってない

お礼日時:2023/10/10 08:29

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>選挙の度に1万くらい与えれば、ガス抜きにええんちゃう
1万では厳しいでしょう。
中東の産油国のように、月200万で雇用し、医療費、生活インフラ、教育費(留学費用も含め)ぐらいにしないと、厳しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい棒2本で十分やわ。

お礼日時:2023/10/10 08:29

そしたら、トヨタも法人税出してくれるかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう事いう人間に限って有価証券報告書をろくに読んでない。やっぱ選挙権はもったいない

お礼日時:2023/10/09 19:09

男女庶民平等に反する


不公平格差社会構築
封建不平等共産主義者
の言い分と感じる。
左翼かぶれですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を一般的に左翼という。
キミが左だよ。それも分からないの?

お礼日時:2023/10/09 19:08

それは一票の格差とか


明治の衆議院と貴族院の別とか
そういう差別制度の復活とか
格差社会をより強固にして
封建的な金持ち優遇社会というか
そういう意味での「時代遅れ」的「生きた化石」的
共産主義的な考え方ですね。

ちなみに質問者さんは金持ちで
絶対に貧乏人転落が絶対にありえないと
宣言できるほど
強固な地盤財産所有者
ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転落したら這い上がればええだけなのよ。
それが出来んのはカスなのよ。

お礼日時:2023/10/09 17:17

日本の税収の大半が大企業ですが、それを知らないな貧乏人が、円安は駄目だ!金利を上げて、物価を下げろ!防衛費より市民に配れ!少子化対策費より高齢者に配れ!って言う貧乏人に・・・黙って納税しろ!って言いたいですよね。

    • good
    • 0

選挙権は国民共通権利。


国政を託すとは命と生活を託すようなものです。
生きていくのに必要です。
命を懸けているのです。
それを守るのが国の仕事。
その選挙権を奪うとなれば、これは民主主義国家ではありませんよ。
戦前は女性に選挙権ないとか
明治は貴族院あったとか、そんな時代に
逆戻りかねないでしょう。

「もうちょいまともな額を納税してから言え」
「選挙権もったいない」
という主張時代、思い上がりのうぬぼれに成る。
自分がいつ、転落するか分からないご時世に
それを味わったことのない金持ちの
いう言葉になる。

これは「プンプンマーク」置きたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利を主張するならそれなりに義務を果たしてからな。
権利だけ主張する猿は人じゃないのよ

お礼日時:2023/10/09 16:47

やはり年収3桁万円に選挙権は


もったいないのではないでしょうか?
 ↑
高額納税者と、低額が同じ、てのも
おかしな話で。

段階的にしたらどうですかね。

納税額が高い人は3票。
低いのは1票。
その間は2票。
生活保護は0。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A