dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

ニコラ・テスラの言った事は、(ちゃんと見てないけど)おそらく本当です。

ただ、その動画の作者が言ってることはウソっぱちでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:18

ウソです。

典型的な詐欺の手法です。
一部分に適用されることを、あたかも全てに適用されるかのように言っています。

例えば、確かに光は視覚になくてはならないものですが、聴覚には必要ありません。
目の悪い方に対する差別的な表現と感じました。

例えば、電磁相互作用とは自然界に働く四つの力のうちのひとつに過ぎません。しかも、分子や原子レベルでの話であり、我々の日常生活で感じることは非常にまれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:17

うそっす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:18

本当ですね。


光は、電磁波の一種であると、一般的な知識です。
ただ、テスラ氏の考えたことの記録が少ないので、今は謎でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/09 19:19

本当です。



電磁相互作用がなければ原子を構成することはできません。
また物体だってそのまますり抜けてしまいます。
「物体」が「固い」のも電磁相互作用のおかげなんです。

ただ「すべては光」と断言するのはいかがなものかと思いますよ。
電磁相互作用だけではなく「強い相互作用」「弱い相互作用」もあります。
ウィークボソン、ニュートリノ、クォーク、グルオンなど、どれひとつ欠けても現在の宇宙は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!