プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近不安な気持ちになる事が多く困っています。
特に夜になるとすごく不安になります。

たとえば寝静まった時に誰かが家の中に入ってくるかもと思ったり
自分の体が誰かに乗っ取られてるんじゃないかと思って涙が出たり、自分が自分じゃないみたいで怖いです。私は何かの病気なのでしょうか…
また、似たような経験された方はいますか…?

A 回答 (3件)

寝起きに日光浴をしましょう。


セロトニンホルモンを光合成すれば、不安は無くなります。
ただしセロトニンは14~16時間後に睡眠ホルモンメラトニンに変換されます。
その時はメラトニンの効果で眠くなってるので不安になる暇など無いはずですが、メラトニンは光で効果が阻害されてしまうので、夜の光は避けましょう。
    • good
    • 0

明らかに病気のようなので


心療内科で診てもらった方がいいと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…> <
考えておきます( ; ; )
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 01:03

賑やかだった夏が終わって、秋の初めはなんとなくもの寂しくなったり、特に夜はし〜んと静かで心細くなったり、不安に感じたりする時間帯ですヨ。



みんな、そう。
病気でもないし、あなただけじゃないから大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)

玄関や窓はちゃんと閉まってるでしょ?
身体も、誰かに乗っ取られたりしないから、安心して毛布とお布団であったかくして下さい(⁠^⁠^⁠)

眠れないなら、テレビつけるか、心地いい音楽や、動画でも見てたら気が紛れますヨ♪
ここで他の人の質問に回答してもいいですし…♪

朝、お日さまが昇ったら自然に元気になってるから、安心して眠って下さいね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
お布団で暖かくします!^_^

お礼日時:2023/10/09 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A