アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争に刺激されて、アゼルバイジャンとアルメニアとの間に戦争が起き、更にイスラエルとハマスが戦争を始めました。

もう少し待てば、シンギュラリティが起きて、人間より賢いAIが戦争しないで済む方法を考えてくれるのに、それまで待てないなんて、つくづく人間は馬鹿だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• >アメリカ、ロシア、中国のAIが同じ答えを出すことは無い

それは間違った考えです。AI同士が議論して、同じ考えに辿り着く事が証明されています。

以下の、14:00 頃からを見れば分かります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 18:49
  • HAPPY

孫氏も、現在既にシンギュラリティに到達しているとは言っていない。十年以内に実現するだろうと言っているだけです。ですから、私も、シンギュラリティが来るまで待つべきだと言うてます。

もし、あなたの言うように、中国のAIが間違った答えを出すのなら、それは中国のAIがバカなだけの話です。中国のAIと他の国のAIがどちらが頭が良いかは、AI同士を対決させてみればすぐに分るでしょう。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 19:25
  • へこむわー

孫氏は中国共産党のAIの話なんかしてないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 20:27

A 回答 (4件)

戦争のない時代が来ればいいですね。

AIが、そこまで賢ければいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

孫氏の言われる通り、十年したら分かるでしょう。

10年以内に実現するだろう・・って言いまわしじゃ、

「AI同士が議論して、同じ考えに辿り着く事が証明されています。」は良い過ぎですやん。
孫氏も、中国、北朝鮮、ロシアは頭の中に入れてないはずですよ。
それに、頭のいいAIなら「外交=引き分け」が公式として入るはず?

てか、現時点、自動機に毛の生えた程度の代物もAIと呼び始めてる訳で・・・例にもれず、日本語の解釈改変を懸念しておりますわ。

まぁ、中国のAIが「天安門事件で民主化を殺戮で潰した」「台湾は独立国家」「香港は自由化を進めるべき」「尖閣諸島は日本の領土」とか言い出したら、コンセント抜くでしょ。
10年以内に、コンセント抜かない国家主席に変わってもらいたいと願うのみです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

孫氏は中国共産党のAIの話なんかしてないです。

わかりやすく、中国のAIに「天安門事件の民間人死者数」聞いてみたのあればいいんですが・・・

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

孫氏も、現在既にシンギュラリティに到達しているとは言っていない。十年以内に実現するだろうと言っているだけです。ですから、私も、シンギュラリティが来るまで待つべきだと言うてます。

もし、あなたの言うように、中国のAIが間違った答えを出すのなら、それは中国のAIがバカなだけの話です。中国のAIと他の国のAIがどちらが頭が良いかは、AI同士を対決させてみればすぐに分るでしょう。

でも、アメリカ、ロシア、中国のAIが同じ答えを出すことは無いでしょう。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

>アメリカ、ロシア、中国のAIが同じ答えを出すことは無い

それは間違った考えです。AI同士が議論して、同じ考えに辿り着く事が証明されています。