アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの履歴書を書いているのですが、希望勤務時間がない場合どのように書いたらいいのでしょうか?
また、希望職種もないのですが、斜め線で消した方がいいですか?

A 回答 (5件)

どんな仕事か存じませんが、私の知り合いの看護師さんの場合、病棟勤務での労働契約手結にあたり「夫と小学校の子供がいるので、シフトは平日昼間帯を組んで頂ければ嬉しいです。

その代わり、土日の夜勤は問題ありません」と労働基準法の法定労働時間「1日当たり8時間、1週間当たり40時間」(原則)を自身分の家庭、交通事情等を具体的に説明し採用されています。

具体的希望職種、時間帯を申告しないと、ブラック企業の場合には捨て駒に使ってみるかと、いいように使いまわしの部署に押し込まれホント泣きを見ます。斜線削除はビジネス文書ではNGです。質問事項には全て回答が鉄則です。答えが思いつかなければ「早く戦力になるため未経験者ですがどんな時間帯・仕事にも頑張ります」と積極性をアピールしなければいけません。
    • good
    • 0

「希望職種・希望勤務時間については特に希望はありません。

」か空欄で提出する事。履歴書に斜め線は止めた方がいい、聞いたことがない。
    • good
    • 2

24時間勤務なの? それなら昼勤・夜勤可能とか。


そうでないなら何時から何時まで可能とか。
希望職種選べるのなら少しは真剣に考えた方が良いですよ。
向き不向きがあるから。
    • good
    • 1

一番下の空白部分に


記入しておけば
良いと思います。
面接上手くいくと
良いですね。
    • good
    • 0

ある程度下調べして職種と時間を書きましょう。

詳しい話は面接ですればいいです。

すべて希望がないと答えれば人気がない所に配属になりますし、忙しい職場なら時間もギチギチに入れられたりします。

ある程度意見を持って主張しないと貴重な時間と労働力をゴリゴリ削られる結果になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A