アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮島訪問税が導入されたのはなぜですか?
宮島が儲け主義な地域性だからですか?

A 回答 (4件)

インバウンドを大歓迎したながら、日本国内の対応策はなにもしない日本政府にしびれをきらしたのでしょう。

観光客を受け入れるにはコストがかかります。
富士山の登山者からも徴収することを計画しているそうです。
いっそ、日本に入国する時に、入場料を取る仕組みが欲しい所です。
日本全体が、観光地なのですから。
    • good
    • 0

オーバーツーリズムの影響ですよ。


観光客がキャパを超えてこられるのは観光地にとっても迷惑です。
対応するためには、整備のコストも必要になりますね。

やむを得ないでしょう。
東京だって都外の人が宿泊するときには宿泊税をとっています。
東京は唯一地方交付税をうけていない自治体ですよ。
東京のほうが「儲け主義」でしょう。
「宮島訪問税が導入されたのはなぜですか? 」の回答画像3
    • good
    • 0

市は観光客で混雑する公衆トイレの整備費や、江戸時代の町家が残る通りの電線を地中化して観光客が歩きやすいようにする費用に充てるもの。

人口約1400人の島に2019年は過去最多の465万人余りが訪れた。市は来島者数が年間350万人の場合、税収は2億5千万円と見込む。

儲け主義ではなく、環境の整備を図るための一時的な税の徴収。
    • good
    • 3

観光客が邪魔だから来て欲しくない。



どうしても来たけりゃ上陸料で金払えって事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A