プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の授業で任意でグループ組んで~とか2人1組になって~~ってやつ死ぬほど嫌いでした。

私は仲良し3人組でジャンケンで私が負けてBとCが組んで私1人だけ余った時に、先生が「Aさん(私)は先生と組みましょう」と勝手に組んできて、周りから「ぼっちだ」と笑われました。

先生なりのいじめですよね?

A 回答 (4件)

周囲は、その三人が友だちであることを知っているでしょうから、「ぼっちだ〜」はただのイジりでしょう。


そんなことでいちいち傷ついただのいじめだの、赤ちゃんですね。

てか、ぼっちじゃダメなの?
みんなと同じである必要なんてないのに。
ぼっちと言われて傷つくのは、あなたもぼっちをバカにする側の人間だから。
そのことについて考えるべきだと思うけど。
    • good
    • 0

う~ん残念です。


その場に先生がいらっしゃったのなら、
先生、配慮が足りなかったですね。
「ぼっちだ」といって笑う人が出た時点で、
指導は必要でした。
「Aさんは、今回不運にもBさん、Cさんと
 ペアが組めなかっただけです。
 最初から独りぼっちではないですよね。」
そういう指導を、生徒に周知させる配慮が、
足りていませんでしたね。
その点は、確かに先生に非があります。
ですが「先生と組みましょう」というのは、
いじめには当たりませんよね。
いじめに当たるのは「ぼっちだ」発言です。
そこだけは間違ってはいけないと思いますよ。

もしも先生の見ていないところで
そういう発言をされ、笑われた、
もしくはその後も同じことが起きていて、
困っているのでしたら、
速やかに先生に相談しましょう。
    • good
    • 1

そもそも何回もあるんですよね?


なんでわざわざ3人組に固執するんでしょうか?
4人組になればいいのに。
それが嫌なら仕方ないです。
    • good
    • 0

いじめとまでは行かなくても単に気が利かないというか鈍感なだけかと思います。

公務員には良くある事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A