プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目の専業主婦です。
今度旦那が出張の為3日程家を空けるので、私も久しぶりに家族と会いたいなと思い実家に帰りたいのですが
食費1万頂いているのですが、実家に帰るのに電車で往復2500円くらいで高いです。原付ならあるのですが2時間半かかります。
なので、お小遣いを頂きたいのですが、お仕事をしていないので言いにくくて…
電車で帰るにも電車賃かかるし、原付ですとガソリンもかかるし…
お小遣い欲しいと言っても大丈夫でしょうか。すみませんご教授お願い出来ればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

家計費がどんな感じになってるのか分かりませんけど、それくらい言っても大丈夫だと思います。


パートを始めれば自分のお小遣い程度は稼げます。
    • good
    • 0

ていうか普段の生活費はいくらもらってるの?

    • good
    • 1

食費1万円ってなに?


一ヶ月の? 一週間の? 1日の?
なわけないか。
旦那さんが3日いない間の食費?
もっとないか。

専業主婦って、数千円のお金もないの?
生活費をもらって、その中から上手いことためて、自分の自由になるお金をつくったら?
飛行機のる距離の帰省なら、交通費くれと言わないときついとかもしれないけど、たかだか数千円。。。
    • good
    • 5

全く問題ないと思いますけどね。


ダメなら親にもらいましょう
    • good
    • 0

実家に帰るからお小遣い頂戴。

と、言えば良いと思います。それが言えない夫婦なら夫婦ではありません。
    • good
    • 1

素直に言って甘えてみたらいかがですか?


何でもするからおねがい!って言えば旦那さんもうれしいでしょうし笑
    • good
    • 0

実家に帰っている間の食費が浮きますから、2500円くらいは捻出できると思います。

    • good
    • 1

いいんじゃないですかね。

気にせず言ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A