プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の食費
子無し夫婦です。
ひと月3万の食費で足りず最近5千円増やしてもらいましたが、まだ足りません。
夫婦2人だったら皆さん食費はいくらくらいで
やり繰りしてますか?

A 回答 (6件)

抑えてもひとり二万として、4万は必要だと思います

    • good
    • 0

では幾らなら出来るのですか。

それはやり繰りの問題ですから、
節約が上手な主婦の人は2万円でも釣りが来ると聞いた事があり
ます。

失礼ですが、スーパーでは見切り品は絶対に手は出さないのでは
ありませんか。またメーカー品以外は買わないのでは。
これでは10万円貰っても足りないと言われますよ。
    • good
    • 0

地域によると思います。


1万でいける人もいれば4万かかる人もいますからね。
テレビで、業務用のスーパーとかが量が多くて安いと紹介されたりしますけど、あなたの住まいでそういう激安スーパーがあればかなり違うかなぁと思いますけど、なければ高く付くのは仕方ないと思います。
住んでる場所や地域で、生活費ってかなり違って来ますからね。
大体、4万円くらいは必要なんじゃないですかね?
    • good
    • 0

一日千円ならご馳走作れます。

    • good
    • 0

地域にもよりますし、3食なのか2食なのかでも違いますが、大人2人なら5万は見込んだ方がいいです。

    • good
    • 2

子無しの頃はひと月2万でした。

とはいえ昼は各自職場で自由にしていたので別ですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!