プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナスの天ぷらって食べすぎると体によくないですか?。カロリーが高くてコレステロールが上がったりしますか?。

A 回答 (14件中1~10件)

揚げ物ですから食べ過ぎれば体には良くないです。


特にナスが悪いとは思いません。
    • good
    • 0

ナスがどうこういうことはありません。

さしてカロリーの高いものでもないですし。天ぷらという調理法はカロリーが高くなりますけれど。
 ナス自体に食べすぎてはいけない要素はない(常識的な量であれば)ですね。
    • good
    • 0

1 個あたり - 241kcal


さつまいものカロリーは205
どんな食品でも食べすぎはよくありません
    • good
    • 0

ナスはものすごく油を吸い込みます。


そういう意味では油料理と相性が良い素材です。天ぷら、麻婆ナス等。美味いですよね。
なので食べ過ぎると油を過剰摂取するという点で体に良くないと思う。
    • good
    • 0

ナスに限らず、天ぷら食い過ぎは良くないです。

    • good
    • 0

ナス料理するとわかるが


ナスってスポンジのようなもので汁気や油などを良く吸い込む
天ぷらだから衣で覆っているけど油もそれなりに吸ってないかな?

だとすると他の食材よりも天ぷら油を吸い込んで結果として高カロリーになっていないかな・・・
    • good
    • 0

ナスは90%以上が水分です。


それを天ぷらにすると言うのは、ほとんど油を食べてるようなものです。
体に良いか悪いかは言わなくても分かると思いますが。
    • good
    • 1

焼きナスにしましょう

    • good
    • 0

秋ナスは嫁に食わすな。


美味しいから、とは別に、ナスの食べすぎは、身体が冷えるからという説があります。
ナスの食べすぎはよくないでしょう。
天ぷら全般も。今年の大河ドラマのラスト、鯛の天ぷらの食べすぎで家康倒れることに。
    • good
    • 0

悪く無いでしょう。


油は三大栄養素の一つで体にとって大事な栄養素です。

脂質の1日の平均摂取量は、61.3gそのうちの半分以上が食品に含まれてるので20gは大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A