アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナスの天ぷらって食べすぎると体によくないですか?。カロリーが高くてコレステロールが上がったりしますか?。

A 回答 (14件中11~14件)

ナスはものすごく油を吸い込みます。


そういう意味では油料理と相性が良い素材です。天ぷら、麻婆ナス等。美味いですよね。
なので食べ過ぎると油を過剰摂取するという点で体に良くないと思う。
    • good
    • 0

1 個あたり - 241kcal


さつまいものカロリーは205
どんな食品でも食べすぎはよくありません
    • good
    • 0

ナスがどうこういうことはありません。

さしてカロリーの高いものでもないですし。天ぷらという調理法はカロリーが高くなりますけれど。
 ナス自体に食べすぎてはいけない要素はない(常識的な量であれば)ですね。
    • good
    • 0

揚げ物ですから食べ過ぎれば体には良くないです。


特にナスが悪いとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A