アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナスの天ぷらって食べすぎると体によくないですか?。カロリーが高くてコレステロールが上がったりしますか?。

A 回答 (14件中1~10件)

何でも食べ過ぎは良くない‼️( *´艸`)✂️

    • good
    • 0

これを捨てロールと云いますからほどほどにです。

    • good
    • 0

美味しいですが、お茄子はすごく油を吸うので、食べすぎは良くないと思います(⁠^⁠^⁠)



大根おろしは食物繊維も消化酵素も豊富で新陳代謝も上げてくれるので、天つゆに大根おろしいっぱいで食べると、美味しいだけじゃなくて、消化にもダイエットにもいいですヨ♪
    • good
    • 0

それに限らず何でも食べ過ぎたら体に悪いです


ほどほどにしておけば大丈夫です
    • good
    • 0

悪く無いでしょう。


油は三大栄養素の一つで体にとって大事な栄養素です。

脂質の1日の平均摂取量は、61.3gそのうちの半分以上が食品に含まれてるので20gは大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

秋ナスは嫁に食わすな。


美味しいから、とは別に、ナスの食べすぎは、身体が冷えるからという説があります。
ナスの食べすぎはよくないでしょう。
天ぷら全般も。今年の大河ドラマのラスト、鯛の天ぷらの食べすぎで家康倒れることに。
    • good
    • 0

焼きナスにしましょう

    • good
    • 0

ナスは90%以上が水分です。


それを天ぷらにすると言うのは、ほとんど油を食べてるようなものです。
体に良いか悪いかは言わなくても分かると思いますが。
    • good
    • 1

ナス料理するとわかるが


ナスってスポンジのようなもので汁気や油などを良く吸い込む
天ぷらだから衣で覆っているけど油もそれなりに吸ってないかな?

だとすると他の食材よりも天ぷら油を吸い込んで結果として高カロリーになっていないかな・・・
    • good
    • 0

ナスに限らず、天ぷら食い過ぎは良くないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A