プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブルワークしてて国保です。
片方の会社が税理士さんに頼んで経営してらっしゃいます。
私は毎年自分で確定申告しています。
社長がうちの税理士さんに頼んで源泉とか渡して
確定申告一緒にしてもらったらいいよ!
と言ってました。
そこの税理士さんに確定申告してもらったら、社長に働いてた会社や金額とかって分かったりするんですかね?
税理士さんにだけにしか分からないものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

No.2です。



> 社長のご厚意で私の分もお金取らずにやってもらうよ!と
やってやるよ、ではないですか?

でも、貴女自身がその正しさを理解していないと、
タダでやってもらえているという意味が無いですよ。
    • good
    • 0

自分で確定申告できるのであれば、他人に頼む必要はありません、


税理士さんに頼むのは、自分でできない、面倒くさい、の場合です。
誰がしても変わりはなく、手数料支出が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいつもしてます!
社長のご厚意で私の分もお金取らずにやってもらうよ!と言ってました!

お礼日時:2023/10/11 18:43

>そこの税理士さんに確定申告してもらったら、社長に働いてた会社や金額とかって…



法的に守秘義務があるとはいえ、現実問題としては、コロコロの仲ならついしゃべってしまうことはありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お喋りがない限りは特にはバレないんですかね??
税理士さんとは昔の知り合いで付き合いで頼んでやって貰ってるみたいなんです!

お礼日時:2023/10/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A