アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな仕事はしたくない、という仕事はありますか?
私は、しつこくマンション投資のセールス電話をかける仕事はやりたくないです。

A 回答 (6件)

嫌がられる仕事はしたくないです。

セールス、勧誘など。メンタルやられます。
    • good
    • 0

こんな仕事はしたくない、という仕事はありますか?


 ↑
営業とか接客業はやりたくない
です。
周りからは、当たりがソフトだから
営業に向いている、なんて言われていますが。
営業だけはイヤ。

その反面、工場労働なんかは好きですね。



私は、しつこくマンション投資のセールス電話を
かける仕事はやりたくないです。
 ↑
ワタシ、電話だったらどんな電話でも
抵抗ありません。
人間と、直接対峙するのはイヤです。
    • good
    • 0

私は基本、いわゆる「職場に感情を持ち込むな」で、「やりたい/やりたくない」などでは、仕事は選びません。



「出来るかどうか?」と「賃金」あたりを重視してます。

私も、セールス電話でマンション投資などの勧誘が出来るとは思えませんし。
勧誘を受ける立場で言えば迷惑千万で、あまり良い仕事とも思いません。

でも、「電話をかける仕事」自体は出来るし。
全く勧誘は出来なくても、給料がメチャクチャ高かったら・・。
まあ、そんなことは、まずあり得ないですけど。

とは言え、こと仕事に限っては、好き嫌いなど感情を持ち込むと、話がややこしくなると言いますか。
ややこしい割に、選択肢は減って、「実は良い仕事」を見逃す可能性が高まるとは思います。

実際、「仕事がない」などと言う求職者は多いですが、
企業側は「人手不足」ですから、求職者が仕事を選んでるだけと思います。
    • good
    • 0

IT系のプログラマーなどの技術職。


これらの職業は聞いた感じは給与もいいでしょうし、
最先端ですし、かっこいいイメージもあります。
しかし、実際はそう楽でかっこいいものではないです。
20代や30代ならまだいいのですが、40代以上になるとかなり厳しい職業。
この業界はトレンドの移り変わりが早く激しく、
そして、技術も日進月歩で変わっていきます。
常にあたらしい技術や知識を学ばなければならず、中年となるとかなり厳しいです。若ければとてもやりがいがありますし、いいでしょうけど、
中年以上にはかなり過酷な職業かと思います。
なので聞いた感じはかっこいい職業なのですが、
私はやりたくないですね。
    • good
    • 1

観光客に滅私奉公する旅行業会の勤め人。



自営業で従業員を働かせて、観光客からぼったくって、個人資産を増やすならまだ良いがなwww.
    • good
    • 0

教師は嫌かな。

そこまで知識はないし、学生時代に過労で倒れる先生がいましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A