アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪は別々の種類でも問題ないでしょうか?

A 回答 (8件)

お揃いでないと意味がありません


婚約指輪はダイヤで結婚指輪は金です
    • good
    • 0

最近はバラバラでも気にならないようでブランドもデザインも同じでない事も多いです

    • good
    • 0

お互いの気持ちの持ち次第だと思います、


同じの方が気分的には良いかも、ですが、
で、なければ不幸になるとかは現実的には
一切無いですね…。
もし不幸になって最悪離婚ならば、それは
指輪の姓ではなくて、どちらかの又は両方の人間性に問題があるからだろうと…。

その様な事を言う人は、つまらない迷信とか又は頭脳がオカルトに犯されてる人ですね…多分、間違いなく…。
    • good
    • 0

「いいのでは?」という回答をしようと思ったんですけど、リングデザインを新郎新婦それぞれ別でもOKとしてしまうと、例えば挙式の衣装も、新婦はウエディングドレスを着たいが新郎は和装がいい、じゃあ別々で!という話がまかり通ることにもなってしまいそうな気がします


そういった自由度をOKとするなら、まあリングのデザインくらいどうってことないでしょうね
    • good
    • 0

自分達の好きにしてください。


2人が気に入って満足してることだけが大事です。

日本では神との約束の証明ではないので、個人の趣味でいいです。
    • good
    • 0

ぶちゃけ問題はありません。

しかし別々にしたいならばわざわざ結婚指輪として買う必要も無いかと。個別に自分用アクセサリーとして購入すれば良いだけですから。
    • good
    • 0

別でも構わないと双方が納得すれば良いです。



ほとんどの人は、ペアのデザインリングです。
全く同じデザインではないが、合わせて意味を成すものや
同じデザイナーが創ったリングが一般です。

出来るなら同じブランド(デザイナー)がベターと思う。
    • good
    • 0

はい。

問題ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A