アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論文の文中で人名を書くとき、初出時はフルネームで書くと思うのですが、海外の方はどこまで書くべきでしょうか?
例えば、スターリンは、一般的にはヨシフ・スターリンと書かれますが、実際にはヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・ジュガシヴィリです。
或いは、米大統領のジョー・バイデンは、ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアです。

A 回答 (1件)

一般的に通用している名前で大丈夫です。


それとこれは各人考え方があると思いますが、外国人だけいつも敬称なし、口に出していうと呼び捨て状態の論文が多いですね。 
これに疑問を持つ人は敬称を付けて書いてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A