プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でもいいです。

A 回答 (5件)

1,票欲しさに、国益よりも、選挙区の既得権益を

優先していること。

2,財務省の言いなりになっている
 こと。
 これが、失われた30年の原因です。

3,決断力、実行力に欠けること。
 憲法改正なんて、いつまで議論している
 のか。
    • 1

権威主義の政策はダメなのです

• 1

サラリーマン化している 見た目も仕事ぶりも

• 1

岸田自体がダメ。

よって、自民党全てがダメ。
    • 1

所得倍増計画

日本列島改造

過去の総理は、大きなビジョンをぶち上げて実行する力がありました。
日本人の勤勉さもあって、1億総中流と言われるまでになりました。
日本全国に高速道路網や新幹線計画が実行され、インフラに関しては都市部と田舎の差が縮まりました。

安部くんは日銀を巻き込みアベノミクスという幻想を提示しました。
当初から無理と言われており、結果として全体としては失敗でしたが、大企業は未曾有の内部留保を作り事ができました。

大企業からすれば、アベノミクスは大成功でした。

さて、岸田くんです。
黒い手帳を取り出して、「色んな人の話を良く聞く」というポーズを示しました。

ところが、「新しい資本主義」などと具体性のまったくない言葉遊びを始めてしまいました。

「投資促進」を言いましたが、「投資ができるだけの給料を出せ」と言われてしまい頓挫しています。

「異次元の少子化対策」も「財源」についての手当がなく、その他様々なことを口にするのですが、財源の裏付けがないため「増税メガネ」と言われるに至っています。

自民党恒例の選挙前のお金のバラマキも、結局税金なので支持率アップには結びついていません。

自民党が目先の金儲けに走っている間に、世界からはドンドン取り残され、今や先進国とは言えない状況です。

世界的企業の「東芝」が、ついに上場廃止になります。

つまり、自民党と財界の結託ではもう無理ということの象徴ですね。
    • 1