プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は自衛隊を軍隊にして兵器や武器製造の制限も全て無くして原爆や原子力潜水艦も自前の物を全部持った上でアメリカと日米同盟をするのが良いんじゃないですか?
むしろアメリカは世界の警察はもうできない宣言してるので同盟国である日本がそれぐらい強い武装してくれたほうが極東アジアの負担を減らせるのでむしろメリットが多く容認してくれると思います

中国や韓国が1番反対するでしょうが、フルシカトで問題無いから
やっちゃえば良いんじゃないですか?
憲法改正できるならすれば良いけど、別にできなくても日本のお家芸は解釈を変える事なのでなにも問題無くできるし
外国からもすでに自衛隊は軍隊として扱われているし
軍隊じゃないと適用されない条約もされてるので
名称なんて自衛隊のままでも日本軍でもどっちでも関係無いので解釈変えてなにもかも全部他国と同じにしちゃえば良いんじゃないですか??

A 回答 (8件)

アメリカにとって、日本は表向きは同盟国だけど、裏では潜在敵国である。

 在日米軍の重要任務の一つは、日本に反米政権ができたときにそれを潰すこと。 アメリカが日本の核武装や自立できるほどの武装強化を認めることは絶対に無い。 アメリカの基本方針は日本をあくまで自分たちの勢力下に置いておくこと。 そんなの常識じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?今でも日本の事をそんなに高く評価してくれていると逆にあなたは日本を評価してるの?
キツ!

お礼日時:2023/10/14 15:29

『国』というものを真剣に考えると、本質的にはその通りだと思います。



イスラエルを見る時、それがよくわかります。

『国防』は他国にとやかく言われる筋合いなんてないんです。

必要なら、相互不可侵条約を結べばいいんです。
外にも内にも、先制攻撃をする気はない、とだけ言っておけばいいのです。
そして、挑発したらその限りではなく、倍返し以上の報復の準備もできているとも。

それが抑止力であり、それが国を守るものだと私は思います。
    • good
    • 0

日本は自衛隊を軍隊にして兵器や武器製造の制限も全て無くして原爆や原子力潜水艦も自前の物を全部持った上でアメリカと日米同盟をするのが良いんじゃないですか?


 ↑
それが出来れば、最善ですね。



むしろアメリカは世界の警察はもうできない宣言してるので同盟国である日本がそれぐらい強い武装してくれたほうが極東アジアの負担を減らせるのでむしろメリットが多く容認してくれると思います
 ↑
アジアは日本に任せる、というのは
昔から言われて来ました。
しかし、その一方で、日本が核武装などしたら
米国の言いなりにならなくなるからダメ
という意見も強いのです。
ちなみに、トランプさんは、日本に核武装
させろ、と発現したことがあります。
あれがチャンスでしたが、日本政府は
チャンスを活かせませんでした。



中国や韓国が1番反対するでしょうが、フルシカトで問題無いから
やっちゃえば良いんじゃないですか?
 ↑
米国さえOKすれば、後は国内世論
ですね。
反日勢力が、狂ったように反対するでしょう。



憲法改正できるならすれば良いけど、別にできなくても日本のお家芸は解釈を変える事なのでなにも問題無くできるし
外国からもすでに自衛隊は軍隊として扱われているし
軍隊じゃないと適用されない条約もされてるので
名称なんて自衛隊のままでも日本軍でもどっちでも関係無いので解釈変えてなにもかも全部他国と同じにしちゃえば良いんじゃないですか??
 ↑
この部分は、全面的に同意です。
無理して改正する必要などありません。

そもそも軍隊を持たないと明記している
のに、世界トップ10に入る軍事力を
有している自衛隊が存在しているのです。

何を今更ですわ。
    • good
    • 0

たぶん無理です。


現在の日本にはそれらをできるだけの経済力がありません。
    • good
    • 0

地球上から


戦争をなくすことが大事である。
日本は、その模範國となるべきである。

戦争放棄は大事である。
人の命の大切さを学ばなければいけない。

戦争は殺戮と略奪・侵略の正当化に繋がり、倫理の崩壊につながる。
    • good
    • 0

国連が許しません


日本は現在でも国連の敵国条項です
つまり世界の敵です

それを無視して核を保有し軍備拡大する行為は
戦前のような国連離脱になります
どこの国も日本を守ることはありません

世界を敵に回すことになります

北海道はロシアへ
九州・四国、沖縄は中国へ
本州はアメリカへ
日本列島は戦前の中国のように
火事場泥棒的にぶんどり合戦になります
    • good
    • 1

「アメリカの補助が出来る国として」であれば 出来るだろう。


その代わり 今回のイスラエル派兵の時なども 「日本は原潜一基ね」とか言われる。
徴兵制や武器輸出も考える必要がある。
今の日本にそれだけの覚悟があるとは思わない。
    • good
    • 0

>兵器や武器製造の制限も全て無く....


無理です 日本が米国土を攻撃できる武器(核を持つ潜水艦やアメリカに届くミサイル)を持つことを絶対に許さないですよ。
一番反対するのが米国です。

一番な安全を担保する方法は 非核三原則の撤廃です、これを一言でも言うと左翼新聞(朝日、毎日)やそれに準ずるTV局、狂った様に報道しまくります。政党で言えば共産、立憲... 自民と維新以外は大反対でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは思い込みです、現実にトランプが大統領になった時はアメリカはアメリカの事だけを1番に考えるというスローガンで当選しました
アメリカは世界の警察じゃないから自分の国は自分で守れというスタンスが米国市民の常識なので彼のような人物が当選したんでしょう
トランプのような姿勢の人間は今後も現れるでしょう。
アメリカが怒れている国は中国です
アメリカの目線からすれば核兵器を持ってる中国と核兵器を持ってる日本では 怖いのは中国です。しかし仮に日本と中国が戦争を起こして核兵器を使っても報復はあくまで日本と中国の間でやってくれるのでアメリカには都合が良いです。
しかしアメリカの核を中国に撃ち込む事は絶米にできませんし、アメリカの核兵器を日本に置いて日本から発射しても結局はアメリカも報復を受けます。
それをアメリカも知ってるから核シェアの最終的な発射の決定権は結局アメリカが持ってるんです。
なので本当にアメリカが内向きになり、他国の事は知らないアメリカさえ平和ならそれで良いと国民が願い、その願いを叶えてくれる大統領が現れたら
アメリカが絶対許さないなんて事は無いし
許さなくても日本は独立国家なので内政干渉されるいわれは無いです

お礼日時:2023/10/13 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A