アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳新卒からやっていた仕事を辞め、現在埼玉の方から近くの職場でアルバイトしています。

そろそろ正社員になりたいと思って東京都内で転職活動をしています。

転職先は保育所にしようと決めています。(保育士資格を持っています)

理由は日曜日休みと国(区だと思う)から家賃補助のようなものがあるからです。

家賃補助があるため、大田区の方に移住したいと考えています。理由は、ある程度治安のいい所に住みたい、職員の配置の人数が都内で1番多いのと、保育士に対する補助が多いからです。

しかし区役所に確認すると住宅補助が来年度あるかどうかはまだ決まっていないとのことでしたので迷っています。(しかし、補助がでないという話もしていない為出るとは予測されてるが確定してない)
貯金はしておらず、今年度中に転職しても住居は決められないと思います。

そこで質問なのですが、

①大田区の方で転職活動をし、貯金が貯まったら引越しする(補助が出るかは不明)
②実家から近くの区(文京区や台東区)などで探し、引越しはその近くでする
③園見学を色んな場所行ってみて、雰囲気のいい場所にする

自分のしたいようにすればいいのは分かっています。しかし転職が失敗するのが怖いため皆さんの意見が聞きたいです。

住居借り上げ制度は都内でしたらどこの区でもしているみたいです。
しかし、どの区もまだ来年度に関しては決まっていないが現状だと思います。

言いそびれてしまいましたが、一人暮らしをしたい理由は祖母が高齢になった為元々一緒に暮らしていなかったのですがそろそろ一緒に住んであげたいと親に頼まれました。
自分も協力したいと思った為実家から出ていく選択肢を取りたいと思っています

文章がぐちゃぐちゃですが、良ければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

子供が好きな人には保育士は良い仕事だと思います。

家賃補助は政治家が決めるので、毎年毎年不安定です。今有っても来年打ち切られるかもしれません。

ので、家賃補助ではなく、給料の多い所を選ぶと良いと思います。

子供は可愛く、何をやっても憎めないですね。

良い職場が見つかりますように。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いま保育園でパートの仕事をしているのですが、子どもはとてもかわいいと思います。
しかし、一方でその職業に対する迷いもあったので別の職業の可能性も考えることにしました。
新卒で就職活動に失敗してしまったのでとても慎重に考えてしまいます。
素敵なご回答ありがとうございました!