プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者に、お酒を止められてる人でも

旬の秋刀魚で一杯やった方がいいのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

止められてるならダメです。

    • good
    • 0

そりゃこの時期にしかできない旬な事なら、するしかないっしょ!^^


期を逃すと来年まで待たないといけないよ!^^
    • good
    • 0

大根おろしがあればお酒は不要です。

    • good
    • 0

肝臓系の病気なら絶対に控えるべし。

    • good
    • 0

勧めるわけではないけど!



やりたいことを我慢するのは良くない!

秋刀魚も、きのこ類も、
【今この時だけ】うんめぇー!

そして、この時間は二度とやって来ません。

ご自分の体ですのでご自分で飲めると思うなら少しだけ嗜むのも良いのでは無いでしょうか!

私は、タバコを(肺と気管の病気で)やめて、と言われて1日2本だけにして毎日吸ってました。

医者には、我慢できてて偉いですね、診察結果も上々です、と褒められ無事に2年後に完治しました!
(一日でも禁煙しませんでしたよ(笑))

お陰様で、今は1日5本以内で我慢出来る体になりました(*^^*)
    • good
    • 0

それで苦しんで死んでもいいと思う時はあります


美味しーい 食いたかったー満足ーであの世に行きたいです
「医者に、お酒を止められてる人でも 旬の秋」の回答画像6
    • good
    • 0

その本人の気持ちや意思や覚悟次第です。


好きなものを一切我慢し、断ち、医師の言う通りを守り、味気ない思いをしながら健康や寿命を伸ばすことを選ぶのか、好きなものを食べ、飲みたいものを我慢せず飲み、病や短命は仕方がないと覚悟しながら充実を選ぶのか、その人の好きにしたら良いと思います。

どちらにしても本人が悔いのない様にするのが一番だと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

最悪の場合、診察を断れたり、保険が出ない場合あります

    • good
    • 0

すぐに死にたいならいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 2

まずはダイエットしないとね、と思います。


酒は忘れて、秋刀魚とは無糖の炭酸水で楽しんでください。
本当、身体がダメになっちゃいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A