プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、トイレの便器の水を流すレバーの調子が悪くて水が止まらなくなる事がある。クラシアンに調べ貰っても原因が分からなかった。本体を新しくするのにお金は掛かりますか?最も私は賃貸の身なので、お親の許可を取らなければならない。トータルで10万円は取られますか?深刻です。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

こちらをご参考に


https://home.tokyo-gas.co.jp/service/equipment/w …

ほとんどは「ボールタップ」か「浮き球」の劣化で、DIYでも直せる程度だと思いますよ。
クラシアンは、あまり信用できません。
ホームセンターに相談した方が、まだ良いです。

便器丸ごと一式変えるのでしたら、施工費込みで10万前後はします。
    • good
    • 0

>調子が悪くて水が止まらなくなる事がある。


という事は、必ず毎回止まらないわけではないと推測

修理に来て貰ったが、原因は判らずと言うのは
たまたまその時に、幾度テストしても現象が出ない故に
これと言った原因が付きとめれなかった。それだけなのでは?

経験が少ない作業員は、それだけで終わりますからね
    • good
    • 0

賃貸なら大家が負担する筈ですが、、。



ただし、貴方が、とても乱暴な扱い方をしてたら

その限りでは無いですが、、。
    • good
    • 0

レバーの部品の交換だけで、1万くらい。


たいてい、調整だけでOKです。
プロの水道屋さんに御相談を。
    • good
    • 0

原因がわからないのではなく、


修理方法で、
部品の全交換以外の方法が
わからなかった。
しかもその部品を持ってこなかった
のだと思います。

賃貸しなら大家さんに相談して
無料で治してもらいましょう。
    • good
    • 2

古い賃貸でトイレの故障が経年劣化なら家主が負担。


 質問者の使い方が悪ければ質問者負担。
 取りあえず家主or管理会社に連絡しませう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A