プロが教えるわが家の防犯対策術!

会員制のお店で店員から受け付けで私の話したことをオウム返ししてモノマネしたり、他の店員は私の名前を呼んでみんなにわかるように個人情報漏洩したり、さらに他の店員は私のの個人情報を調べる為にわざわざ私の会員登録を担当した人から聞き出してそれを私に「貴方って〜という名前なんだね。年齢も〜歳なんだね。」と言ってきました。要は全ての店員に私の個人情報が漏洩されてます。この会社の規約は例え従業員同士でも本人の承諾がないと漏洩してはいけないことになってます。こんな感じでやられてその店の責任者に言ったらこう答えました「貴方は店員に嫌われてるか、この店には来なければ良いですよ。」と。こんな対応するなんて他にあるんでしょうか?これやられたらみなさんなら許します?

A 回答 (1件)

これは酷い対応ですね。


この店に直接クレームをいっても聞き入れないと思いますので、
消費者センターなどに相談、通報したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターなどって他の相談場所は弁護士になりますか?

お礼日時:2023/10/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A