プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昭和の家庭で生まれ育ち、父は威厳ある存在として扱われていたので、友達というどころか本当に怖い存在でしたが、今の50位の世代の人たちに聞いていると、ママと娘は友達で手を繋いで買い物に行くとか、パパも息子と二人で男の子が好きなものを食べに行くとか、仲良しな感じです。

今時ってなんか友達って感じなんですか?

A 回答 (3件)

ママと娘の姉妹化なら昔からありますよね。


しかし確かに最近の傾向で20過ぎてもパパと遊んでる子が男女問わず増えているようです。
1)比較的裕福2)パパは普段は放任主義3)パパに特技や趣味が多い4)パパはモテるタイプ
・・私見ですがこんな共通点がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/15 20:07

私は父とも母とも仲が良いですが、高校生の時から母と2人で国内旅行や海外旅行に行っています。

父は仕事なので、2人で行っておいでと快く送り出してくれます。私の方から母と腕を組んで歩くことはありますが、友達という感覚はあまりないです。海外旅行に行っても母は頼りになる存在なのでやはり親という認識です。両親共に私のことを理解してくれていますし、厳しくされた記憶はあまりないです。両親のことは尊敬しているので友達扱いするのは申し訳ない気がします。私の友達も母娘で仲良い人は多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パパがお坊さんとか開業医だと、家族だけで海外旅行ってあるあるですよね。
時にはパパの実家が初盆だからパパは置いて。とか。
有難うございます。

お礼日時:2023/10/15 20:09

親のことをママやお母さんではなく


◯◯ちゃんって呼んでる家族が居てびっくりしたこともありましたね。

今の時代では普通に家族で旅行や買い物も当たり前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員でっていうのは私の時代もそうでしたが、
同性同士だけで出かける感覚でしょうか。しかも大学生の娘と母親が手を繋いで出かけたり、ソファで隣にくっついて座りながら(時にはどちらかが相手の肩に首をもたれて)まるで恋人のようなニュアンスで過ごすことに驚きを感じています。この世代の家庭の方々。何人かに同じようなことを聞きました。

お礼日時:2023/10/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A