プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の登校班について
引っ越してきた児童や、新一年生が入る時期になると朝、子供たちが出発する前に親もみんな集合場所にあつまって顔合わせ。があります。
今年度の役員さんはそのような初顔合わせをなくそうとしたところ
昔から顔合わせはあるからしないと駄目だ。というかたが1名みえてこまってます。
役員と新しく入ってくる方は集合場所の説明があるため顔合わせはしております。

あと登校班の親のグループLINEがあり、顔はわからないがそちらだけでよいのではないか?とおもいます。
4月からは希望者だけ顔合わせにしようかと思うのですがなにか柔らかく伝える方法や、文面があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

面倒だけど顔を合わせるのは、悪くないと思うけど。


何かの時に、便利だよ。
上手く立ち回らないとね。
子供の為にも良いと思うよ
    • good
    • 0

なんだか怖い話だなぁ~。


一緒に登校する子供の親の顔を知らずにラインだけでつながるの?
親の顔くらい知っていないと不安じゃないですか?
他の場所で顔見知りが多ければ意味はないのかもしれませんけど。
自分の子供がいるわけじゃないから
主様たちが良ければそれでよいのだとは思いますが
私だったら 親の顔くらいは知っておきたいなぁ~と思います。
柔らかくお伝えするなら
朝早くで忙しい中だと思います。
ラインでのつながりもあることなので
今年度から 顔合わせは希望者だけにしたいと思いますので
ご理解の上 ご了承願います。
でいいと思いますよ。
柔らかくいったところで
顔合わせを遣らない方向で進めるなら
反対者にとっては不信感も募るでしょうし同じことですもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A