プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古典的片頭痛という片頭痛が起きる前に目の前にギラギラとしたものが見える病気を持っていて、今日学校にいる時来たので、酷く痛む前にバファリンプレミアムDXという薬を飲みました。頭痛は治っていったのですが、下校中額から目の奥が激痛で、風が吹くだけでも痛くて、体がだるいし吐き気もするしでふらふらになりながら家に帰りました。その後痛みが強すぎたのか40分?ほど気絶?してしまいました。目が覚めた時には顔の痛みは消え、軽く片頭痛だけになっていました。そのまま放置しても大丈夫でしょうか?まだ10代なのですがただの片頭痛ではないのではないかと不安です…。
また、片頭痛による顔の痛み?にも効く薬はありますか?

質問者からの補足コメント

• 古典的片頭痛と診断されたのは今年の4月で、今まで痛みで気絶したことなんて1回もないし、こんなに激しい頭痛がきたのも多分初めてです。

A 回答 (3件)

偏頭痛は一般の市販薬では気休め程度ですので、病院で受診してください。

脳神経外科、眼科、耳鼻科の複数受診をオススメします。
    • 1

自分も同じ症状してますが、頭痛の中で、片頭痛が辛いようですね。

倒れてしまうこともあります。「清水俊彦先生」の書籍を参考にされるといいと思います。(私はそうして通院にいたってます。)市販薬の飲み過ぎでも頭痛が起きるみたいですよ。
回答になれば幸いです。
ネットでも先生の名前を検索すれば情報出てきます。
    • 1

症状が激しいので心配ですね。

まずは眼科で緑内障がないか調べてもらい、問題なければ脳神経外科でMRIなど精密検査を受けた方がいいと思います。
痛みは市販の薬を使ったらいいと思いますが、鎮痛剤は耐性・依存性があるので飲み過ぎに注意して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
親に相談してみます。