プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職、退職の基準を教えてください。

A 回答 (5件)

会社の将来性が見えない時。

そして、昇進(昇給)の可能性がない時。会社の期待と自分の方向性が合わない時。
一番大きいのは労働と給与が見合わない時。です。
    • good
    • 1

会社が倒産間近の時

    • good
    • 0

働きに対して貰う金が少なく、他を見たら今より貰えそうだと思った時



仕事の事を考えたら夜寝れない、体調が悪くなり
職場、業務や人間関係が改善する見込みがない時
    • good
    • 1

明らかなブラック企業で、その職場に居ても良い方向には向かわないと思われた場合は、転職も視野に入れられたほうが良いと思います。


その基準は、難しいですが、私はおおむね次のような点と思います。

1、極端な長時間労働、サービス残業が常態化している。
2、上下関係が厳しい、体育会系の職場である。
特に、上には絶対に逆らえないと言う風土の職場はまずダメです。
3、「花見の場所取りは新人のやること」と言った、時代遅れで旧態依然とした習慣が根強く残っている。
4、有給休暇が取得しづらい。
5、年功序列で、無能な年配社員のほうが、有能な若手社員より先に昇格、昇進して行く。
    • good
    • 1

その職で食えなくなったら、辞めた方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A