アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めることができない

すぐに何かしら使ってしまいます。
最近デリヘルのお仕事を始めました。
一ヶ月で約30万円稼いだはずなのですが、今手元にあるのは12万円、、。半月で18万は使ってしまった事になります。

私は過食嘔吐でたくさんの食べ物を買って食べるのが癖です。しかし少し食べると気持ち悪くなり吐き、残った食べ物は捨ててしまいます。一日1万円使う日もよくあります。
食べ物を買うのをやめようと思っても今度は通販で物を買ってしまったり、外に出てみてもコスメや変なものをとにかく買ってしまいます。
出掛けるだけで一万くらいなくなります。
しかし何か買うつもりで行かないと出掛ける気力が無くなります。

美容室やエステに行ってるわけではないです。むしろお金が無くて贅沢できないと思ってるのに食べ物や雑貨は買ってしまうのです。

家賃は親が払ってくれているので、仕送りが無い代わりに私が稼いだお金は好きに使っていいです。(月5万は貯金)

自分でもお金が勿体なさすぎると思うし何してるんだろうと思います。あんなに汚い思いして頑張って得たお金を一瞬で無くすなんてどうかしてます。

どうしたらいいんでしょうか。このままじゃお金がいくらあっても足りません。

A 回答 (6件)

要するに、自制心が無いのです。



前頭葉が発達していない
人に多いデス。


「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
 あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、
というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに
大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、
この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • good
    • 0

はっきり言って月5万円貯金してるのは、かなり生活水準高いですよ。



お金がいくらあっても足りないという人の貯金額ではないです(笑)
質問の回答としては適切ではないかもしれませんが、
悩むほどの事態では無いですよ…。
    • good
    • 0

お金のトラブルを抱えてる人、つまり、計画的にお金を使えない人は



『愛情に満たされてない人』と言われています。

愛する対象、家族、特に親からの愛情不足で育ったのでは?

愛する対象と暮らしてみられたら如何でしょうか?

ペットなんかの「愛する対象」と暮らすと、過去に満たされなかった

愛情不足がペットにより解消されますよ。

そして、現実的な処置としては、「強制的に」有無を言わさずに

定額貯金をすることです。

貯金ではなく、預金でも良いですよ。

⁂ 貯金は 郵便局に預けること。預金は銀行に預けることを言います。
    • good
    • 0

財布に5千円だけいれて買い物に行けば月に15万


残りは貯金箱に入れましょう
    • good
    • 0

スルメ食ってください。


顎が疲れてきます。

涼しくなって来たので、公園に行くのを目的にするのが良いと思います。
公園で動物探しでもすれば良いと思います。
猫でもカラスでも。。。
もしくは、紅葉とか花とかでも良いです。

近く公園が無さそうなら、神社でも良いです。
2〜3キロ範囲で、調べて見ましょう。
行き帰りで4〜5キロです。

で、出掛ける前は、着替えてください。

出来れば、ジャージやスポーツウェアなど
それを着てしまえば、買い物や食事をする服装ではなくなります。すっぴんでも良いでしょう。

お店に入りそうになったら、自分の姿を見てガラス越しや鏡越しに見てください。

おなか空いたら、コンビニでスルメで良いと思います。飲み物は買わないで、水筒を持ち歩いでください。

家では、掃除しかないです。
それと捨てる物の選別です。
毎日、捨てる物の選別してください。
毎日やるので、少しずつで良いです。
一気にやろうと思わないでください。
毎日、1つで良いです。もちろん1つじゃなくてもよいです。30日で、30個捨てれます。

後は、自炊をしてください。
コンビニ飯は、絶対に食わないでください。
    • good
    • 0

完全に精神科案件ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A