プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏前位からでしょうか。汗かいたり痒いところを掻くとミミズ腫れのようになってしまいます。就寝時に酷い時には背中全体、腰、お尻にかけて痒くてミミズ腫れとなります。外出してても擦れたりすると痒くなるため液体かゆみ止めを常時持参しております。
同じような症状になったことのある方、いらっしゃいますでしょうか?改善方法などご存じであれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

汗だと、コリン性蕁麻疹ぽいかなぁ

皮膚科に行った方がいいと思います、恐らく抗ヒスタミン剤を処方してもらえると思うんですが、それで症状が軽くなる可能性は高いと思います
    • 1

それっぽいので、画像を持ち内科医に相談してみてください

• 1

皮膚科

• 1

アレルギー体質の方ですね。

• 1

もしかすると…てすか、

帯状庖疹(たいじょうほうしん)の病気の症状かも知れないので、病院で見て貰った方が良いですね…
    • 1

昭和42年5年生の時に初めてアレルギーが出ました。

給食開始とシャンプー使用開始の頃です。医者はお風呂に入らないからだと。。。激昂した母がトリコマイシン?(水虫たむしの薬)を買ってきて私の首じゅうに塗りました。汚いからお風呂最後と言われ、悲しみにくれました。無知が成せる業です。

中学生になり、悪化して皮膚科に血管注射を受けに通いました。

今考えると原因は給食のパンの農薬とシャンプーしかありません。輸入小麦の収穫の時に干さないで、除草剤で枯らせる事は有名ですね。

今は国産小麦を買って、ホームベーカリーで焼いています。小麦は国内製造ではなく、100%国産小麦を使用しています。生協さんの食器洗い石鹸と、洗濯石鹸と、石鹸シャンプーを使用しています。手のあかぎれもでき無くなり、頭のかゆみも消え、辛い湿疹もできなくなりました。

食品添加物も手作りして、取らないように気を付けて下さい。

体質はお子さんにも遺伝します。自分が悪いのではありません。農薬をかけても死なないスーパーゴキブリではないだけです。
    • 1