アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインをとりすぎたら筋肉はつく、

A 回答 (3件)

中毒症になる恐れも有ります。


何事も「適度」と言われている程度にした方が良いです。
    • good
    • 0

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』


何事にも程度は有るので、摂り過ぎには注意が必要

程度さえ守れば、効果は期待出s伐る
https://brand.taisho.co.jp/contents/sports/500/
    • good
    • 0

あまりにも短絡質問なので、検索結果をそのまま回答とします。


ネット情報は上っ面だけを信じるととんでもない勘ちがいをします。
よく読んだ方がいいです。

--
飲むことによって筋力が高まるということではありません。 摂取することで脳の興奮を高めたり、運動時の疲労を軽減させたりする効果によって質の高いトレーニングを行うことができ、その結果、筋力の向上率が高まるからだと考えられます。

https://shop.alpron.co.jp/blogs/read-protein/eff …

--
要するにカフェインの興奮作用で、カーっとなって、バリバリ筋トレしてしまう、ってことです。
カフェインは筋肉を作りません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A