アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社に戻りたい28歳女性です。

キャリアアップを目的として転職してしまいましたが
実際転職すると人間関係等に悩まされ適応障害になり
いかに前の会社が恵まれていたか思い知らされました…
前の会社に辞めると伝えた時、当時本当に未熟で、部長に「私のこと信頼してないですよね」とか無礼なことを言ってしまった為わだかまりがある状態で辞めてしまっています。

ですが、前の会社に戻りたい気持ちが拭えなく
謝りたいのと戻りたい旨何としても伝えたいのです。本当に自分勝手で可能性が0に近いことは認識しておりますが…

伝える方法としては電話、メール、手紙など
あると思いますがどの様な方法で伝えるのが一番ベストでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは電話でアポイントをとることからでしょう。


採用も担当していましたが、退職者の再雇用は質問にもある通り可能性は低いです。何故なら、再度退職と言われたときに再雇用した人の責任が大きく問われるので、多くは他の人の採用に走るのです。
因みに我が社では、そのような人は子会社や関係会社で採用し、業務委託又は派遣という事例があります。
    • good
    • 0

逆にあなたが部長の立場だったらどうすか?後ろ足で砂をかけるようにして飛び出していったのが、ノコノコと「す~せん」って来たら?


戻れる確率は限りなく0ですよ。かえって恥をかいて笑いのタネになるだけです。
    • good
    • 1

前職の会社側にもメンツがあるため無理かと。

(一旦辞めた人を再度採用しないに90%)
    • good
    • 0

ダメ元で電話でもいいから聞いてみるのがいいかと。


ただ、あなたの抜けた代わりが既に入っていれば無駄かと思いますが。
いなければ可能性はゼロではないだろうけど、…
    • good
    • 0

若者の恋愛で別れたけど復縁したって話と同じように考えていませんか?


仕事先にケツまくった人が戻れるって事は有り得ませんよ

メンタルを強くして未来に向かうしか無いように思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A