プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプラントの定期検診について。 インプラントして半年経ちます。 定期検診の連絡は一度もないのですがこちらから連絡するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

歯科医院からは何も連絡はありません。


貴方が予約する必要があります。
インプラントの定期検診は、3ヶ月~6ヶ月に1度の頻度を設定している歯科医院がほとんどです。
サボると保険適用(インプラント専用)にならなくなる場合も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私の場合ちょっと特殊でインプラントの被せを終了したあとにその隣の歯の被せもお願いしてたのですが、納得のいった被せをつくってもらえず、他で被せだけしてもらうという形で終了しました。他の歯の治療ものこっていましたが、どうされますか?お近くで探してそちらの方へ行かれてもどちらでもかまいませんよときいてくださり、遠い歯医者さんでしたので近くで探しますと言いました。

さいごに力になれずすみませんと言ってくださり、お代金も良いですと言ってくださりました。(インプラントとインプラントの被せはちゃんとお支払いさせて頂きました。)


それから5ヶ月近くたつのですが、普通にインプラントの定期検診をお願いしますと連絡すればいいのでしょうか?
正直すこし気まづいです。

お礼日時:2023/10/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A