プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体力勝負
だから若いうち?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 22:15

A 回答 (4件)

そうなんですが、仕事も20代が一番大事。


20代で方向性を定めないとキャリアが積めない。
30代に入ってからの方向転換は遅れを取り戻すことが難しい。
35歳過ぎた転職は減収前提になる。
だから、20代は仕事を頑張って地位を確立し、
30代前半で産むのが今は理想かな。
それならギリギリ二人産めるし、体力的にも問題ないし、職場復帰もできる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても大事ですよね

お礼日時:2023/10/20 20:17

若い体力のあるうちに産んで育てると楽です。

私は20代後半で1人目、30代前半で2人目を産みましたが、20代の時と30代の時は全く回復力も違いましたし子育てのしんどさや体力の回復力も違ったのでできれば、なるべく早く産んで育てる方が楽です。お金の面でも60歳になるまでには学費が終わっているので悠々自適に過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭面も大変ですもんね。

お礼日時:2023/10/19 18:35

はい、卵子が健康ですから育てやすく賢い子供が育ちます。

体力もあるので3時間毎の授乳にも耐えられます。まともな睡眠取れない日々にも耐えられます。夜泣きされて一晩抱いてあやす事もで来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/18 23:17

そうですね。

20代と30代後半以降では体力が全然違います。2人とか3人とか計画的に2年おきくらいにパパっと産んで育てるのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問、私を示していないです。
客観的に…

お礼日時:2023/10/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A